はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

・・したつもりだったのに

2015年11月28日 | hablog
不本意にも久しぶりの更新になってしまいました。

何故か?木曜日に更新したつもりになっていて、今、ブログを開いてビックリ!というオチです。。。


3連休明けは仕事で福島県 いわきへ。



東京も寒い雨だったあの日。

桧原湖は雪だったそうで。

いわきは雨でしたが、超~~~寒かったです。。。

なので、出張中の夜は早々と読書タイム



Basserを読んでました!



フーラ2.5インチもそろそろみたいですよ!

リーチタイプは冬のディープもいいですが、やっぱり春ですよね!



それでは!

3連休ですね。

2015年11月22日 | hablog
3連休中日の今日はお出掛けでしたが、ちょっとスローに出発したら、目的地が入場規制・・・

オリエンタルランド恐るべし^^;

なので、船橋ららぽーとへ行って帰宅となりました。

今日は風も冷たかったし、かなりの混雑だったようで、正直、結果オーライ^_^


で、連休初日の昨日は亀山ダムでした。

朝は濃い霧でまあまあな視界不良。







でも、霧が出てるからこその景色もあり、これはこれで良いですね。

車の運転は要注意だけど。。


しかも、霧が晴れたら



写真だと微妙ですが、紅葉がキレイに色づいていましたよ。

今年の紅葉はちょっと早いですかね?

観光のお客さんも多くて賑わっていました。


ブラックバスの方はというと、こちらは季節の進行が遅く、水温は17~16℃。

まだ、水もブクブクが継続中。

もっと冷え込めば狙いが絞りやすいですが、まだまだ魚は浮き気味。

しかも、シャローでの反応も多く、なんか11月っぽくありません^^;



昨日はアベレージの良いシャローをメインに展開。

バイトもコンスタントにあり、釣れると太めな魚なので、集中力も続きます。

でも、もうちょっと季節感も欲しいかな(笑)

新調

2015年11月19日 | hablog
プレミア12に見入ってしまいながらの更新です^^;

大谷選手が凄くてついつい・・・

もともとはサッカー好きですが、野球の国際試合は観ていて楽しいです^_^

日本、強いし!


今日は帰りに2016年の手帳を買ってきました。



もう今年も・・・なんて言ってしまう季節ですね。

来年のスケジュールを書き込んでいますが、もうパンパンな月が・・・

2016年も頑張らないとな!

小森カップ2015

2015年11月15日 | hablog
昨日は小森カップ2015でした。

今回で11回目という事で、もうそんな!って感じです。

第1回、2回と勝たせて頂きましたが、もう遥か昔の事ですね。


今回は金曜夜に亀山入りして、土曜日は釣りをして、夜は恒例の宴。

そして、今日の昼前に帰宅。さすがにちょっとお疲れちゃんです。


釣りのプランとしては、ガイドをしながら感じていた、ディープ~ミドルでは勝てない。釣るならシャロー、だなと。

ガイドでも良い魚の多くはシャローでしたし。

昨日は雨でしたが、ガイドでも最近は雨の日が多く、それでも反応を得ていたので天候は気にならず。


でも、たぶん?今年初の?大会。

やっぱりダメね。なんかリズムが合わない。頭ではちゃんと分かっていて、エリアにも行けているが、魚を引き寄せられない。

いつも大会やってる方々との差は明確でした。

プランや状況判断が出来ているから、ガイドではちゃんと結果が残せる。

ただ、大会の釣り方とは違ってるので、それが大会になると・・・。

まぁ、小さいからといって、350g位の魚を捨てまくり、最後にちーん。ですよ。狙い過ぎですね。

普通はリミット揃うまでは捨てないよね(笑)

大会を一生懸命やっていた時代が懐かしいです^^;


でも、やっぱり集中して釣り込むのは楽しいですね!時間があっという間に過ぎてしまいました。

ちなみにトキタボートブログから、集合写真を貰おうと思いましたが、真っ暗。。。


なので



今回の思い出^_^

と・・・


今年もお疲れ様でした。

参加の皆さんもお疲れ様でした!



紅葉はいい感じ

2015年11月08日 | hablog
亀山から帰宅して、今日の1食目、カツ丼を食べてます。
なんか、滅茶苦茶ですよね^^;

昨日は天気もよく、気温も高めで気持ち良かった!





紅葉の色付きは順調なのかな?

素人目にはそう映るのですが。。

釣りは、昨日はサイト。昨日はシャロー。

↑結局、昨日も今日もシャロー(笑)



あんま余計な事は書かんでおきます。

ただ、ダメガイドは今日、ナイスフィッシュを抜きまくりました_| ̄|○
ここに報告いたします。。。