はぶログ

ENGINE Pro staff
羽生和人のブログ

ZALT'S フロロカーボンライン

2021年01月22日 | hablog

ZALT'Sのバスフィッシング用フロロカーボンラインには2種類あります。
THE BLACKとBASS HARD FC

大きな違いはラインの硬さ。
THE BLACKはしなやかなフロロラインで、BASS HARD FCはハリのあるフロロラインです。

僕がライトリグでメインに使用しているラインは、THE BLACK。
ライトリグでは、しなやかなラインが好みなのでTHE BLACKを使用しています。

THE BLACKはラインの表面に加工がしてあり、根ズレに強いのも特徴です。
根に擦れてから耐えてくれる強度は、上流サイトなど、フッキング後どうしてもバスに走られてしまうシチュエーションで重要になってきます。

ちなみにベイトは巻き癖のつきにくいBASS HARD FCを愛用しています。

参考までに!

2021謹賀新年

2021年01月01日 | hablog

新年あけましておめでとうございます。
更新頻度の低いブログですが、細々と続けております。
Twitter、Instagramもチェックして頂ければ幸いです💦

2020年は大きな変化の年だったと思います。
新たに始まる2021年は、明るい一年であれば良いなと思っています。

今年もバスフィッシングを通じて、多くの方と繋がれて、また何かを発信出来ればと思っています。
また1年間お付き合いの程、よろしくお願いいたします。