黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ハローワークからの炒飯

2017-12-14 23:32:52 | 日記
もはや頼れるのはハローワークしかない。

職業訓練校についての質問、確認の為赴く。

隣の窓口の男が訓練校の試験に落ちたとかで

「なぜ不合格になったか開示請求したい」

と大騒ぎしている。

気持ちはわかるがそんな事してる場合か?

まあ、私も落ちたら騒ぐかもしれないけど。

障害者窓口はとにかく騒いでいるやつが多い。

こんなとこで騒ぐようだから

仕事がないんじゃないかなあ...

以前、一般窓口でも騒いでいる人見たな。

おじいちゃんで

「何でもいいから仕事くれよ」

って怒鳴り散らしてるの。

何か切羽詰った事情があるのでしょうけどね。

ハローワークの職員も大変だ。

窓口相談がはねたら、お腹が空いた。

久しぶりに何食べようか迷ったよ。

最近そばばっかり食べてるし、

牛丼関係はもたれそうだし、

回転寿司は身体が冷えそうだし

ハンバーガー屋は混んでるし...

選択肢が狭まっていく。

中華料理屋の前を通りかかった時

ショーウィンドウの

炒飯の蝋細工が視界に入って来まして。

おおっ!これだ!脳内覚醒。

炒飯なんて久しぶり。

若い時分は時折自作してましたが

最近はそんな気力はめっきりございません。



飯と卵と変な肉を炒めただけの食べ物。

これで金を取るのだから凄い。

でもさすがプロ。美味しいです。

餃子もちろっと食べたかったけど

体臭、口臭を考えて止める。

一応、洒落っ気はまだあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始末書とアイコスと私 | トップ | TOKYOセクシーナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿