黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

最近のコートは丈が短すぎる

2016-09-19 22:21:03 | 日記
出社256日目。負けること、投げ出すこと、逃げ出すこと、信じないこと。

めっきり冷えてまいりました。秋の衣替えも近いです。

気が早いようですが、そろそろ冬服のことを考えなければなりません。

特にコートに関しては私に取って重要な課題です。

昨今、流行なんでしょうか?コートの丈が短いです。いや、短すぎます。

ほとんどジャケットの丈と変わりません。これでは寒いのです。

下半身が冷え冷えになってしまいます。

ヒートテックやカイロなどで防寒する手もございますが、そうすると室内に入ったときに暑すぎます。

なので、ロングのダウンコートを愛用してまいりました。ユニクロ謹製です。

しかしながら長らく愛用してきたせいか、だいぶぼろっちくなってしまったの。

仕方ないのでミズノのベンチウォーマーを古着屋で手に入れて

通勤時着ていたら、会社の人に「チェアマン」だの「通訳」だの囃し立てられてしまったのね。

まあ、スーツにベンチウォーマーじゃ仕方ないけどさ。

それを機にビジネスコートをこれまた古着屋で入手したのでありますが(過日の日記参照)

真冬用の防寒着がどうしても欲しい。

ので、今からロングダウンコート情報を探してネットサーフィン(死語)を連日してますけど

どうやら今年もコートの丈は短いようです。

もう開き直ってベンチウォーマーをコレクションしちゃおうかなあ…とも思う始末です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックと青汁の試飲 | トップ | 結局、腹は出たまま。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿