遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM920埼玉1000 アタック秋田 その4

2009年09月28日 | 自転車
BRM920埼玉1000 アタック秋田 その3からの続き


~PC7
R4に入るとさっきまでの山越えルートと違って、さすがに車が多い。ただ、市街地なので車は早くないが、出入りが激しく気を使う。
10Km程で一旦R4から外れる。田舎道でのんびり走れる。今夜は昨夜と違ってあいにくの曇り空で星が見えない。

そんなことを考えながら走っているといつの間にかまたR4へ戻っている。さっきと違って、車の量も減って道も平坦でまさに夜の田舎道って感じ。\(^o^)/

そんな気分で走っていると丘超え程度のアップダウンが始まる。始めのうちはたいしたこと無いと思っていたが延々とアップダウンが続く。

走っているのは多分この位の丘陵地帯だと思う(あくまでも個人的なイメージ ここ↓は群馬県高崎市南西部)



深夜のアップダウンを走っていると抜いていくトラックが殺気を帯びてくる。後ろからは電飾で目立っているので、大半の車は大きく右に避けてくれるが、中にはキワを走り抜けるキャリアカーも居る。(--〆)

上り坂とトラックの殺気で、とどにいもだんだん興奮状態になってダンシングで坂を登る。

登坂で、抜いていった車のテールランプが遥か彼方に小さくなるまで見える。たぶん日中ならガックリ来るような登坂なのだろうが、興奮状態なのでガシガシとダンシングで登っていく。



まあ、こんなハイテンションがいつまでも続く訳無く、PC6から60Km辺りでラーメンが食べたくなった。(^^ゞ
もちろんラーメン屋など無く、7/11で自主PCストップ。

カップラーメンにお湯を入れて待っていると、どんどん緊張が解けて呆けた顔になる。コンビニに来た「キャバ嬢」みたいなお姉ちゃんが変なものでも見るような顔で通っていく。

・・・深夜12時ごろに自転車に乗ってアホみたいな顔してカップラーメン見つめていれば「変なもの」ですね。(^_^;)


ここで緊張の糸が完全に切れたので、再スタート後はのんびりペース。相変わらずアップダウンは続くが、午前0時を回って車も少なくなってきた。


どうにかこうにか、三本木の湯到着。
チェックインが1:49(レシート時刻)  写真は翌朝の撮影


ここは健康ランドと言うよりも24Hの温泉。
ここのポイントをまとめると、
・館内着はチョッと厚手の浴衣 下着は必須です (^_^;)
・仮眠は板の間かベンチで雑魚寝(男女一緒)

幸いイビキをかく人も居なくて、6時まで爆睡。

朝起きて寝ぼけた頭で途中で「平泉」の標識があったことを思い出す。
「平泉」は、中学の修学旅行で来た。当時東北自動車道がこの近くまで開通して、とどにいたちが初めての東北旅行組となった。初めての東北で金色堂や毛越寺を見た。
特に毛越寺はそのときから三十数年、また来たいと思っていて、今回もチャンスがあればと一応ルートからの道は調べておいたが、爆走してしまった。(まあ、深夜に寄る訳にも行かないが (^^ゞ)

三本木の湯で朝湯(あと200Kmなので余裕 (^^))
新しいジャージに着替えて外へ出ると先行者がスタート準備中。二言三言話して彼はスタート。

とどにいは、朝食代わりの携帯補給食を食べてのんびりスタート。


PC7まではR4を外れても相変わらずのアップダウン。(;_;)

朝一の立ち上がりなので無理せず軽めのギアでゆっくり回してのんびり走る。(ストレッチしても前回の600の二の舞は御免だ (^^))

早朝の田舎道をキューシートに従って右に行ったり左に行ったりして、PC7(833.4Km)へ到着
ミニストップで朝食を漁る。色々目移りするが、これ↓に決定


三日目の朝から唐揚げ喰うか? の突っ込みは不可 (^^ゞ
再スタートしようとしていると、後続の方到着。

多分PC5で、横手の手前に宿が取ってあると話をしていた関西の方。二言三言会話してとどにいが先行スタート。


~PC8
いくつもの丘を越えて仙台突入。
県境の写真を撮り忘れたので、代わりに仙台 (^^ゞ


一旦幹線を走ってから、工業団地のような所へ。ここから先がブリーフィングで言っていた注意ゾーン。確かに大型車が多く、歩道走行可能なので、歩道を走ったほうがお互いのためでした。

仙台空港のアンダーパス。


この先の信号で大型車は右折? とりあえずのんびりムードの道になる。\(^o^)/

気が付くと昨年の宇都宮600のコース(今年は出ていないので判りません (^^ゞ)
885.1Kmの相馬方面への左折角のコンビニの物陰でインナーを脱ぐ。同じ東北地方でも、仙台は暑い!!
宇都宮600のコースをひたすら南下。このコース海は近いのだが、なかなか海が見えない。

やっと福島突入。


おまけに海も見えた。\(^o^)/


PC8まであと4Km辺り(912Km)で、吐き気がする。朝の唐揚げが消化できなかったのか?とどにいの限界は900Kmだったか。orz  何となく悲しい(;_;)

とりあえず水でも飲んで、次のPC8でゆっくり休もう。

ここまで平坦なのに、PC8手前で丘登り (;_;)


どうにかPC8(915.7Km)到着。
取り合えず吐き気は治まっているので、7/11の店内で昼食用の買い物
気が付くと「ざるそば」と「冷やし狸うどん」を手に持っていて、さらに「冷やし中華」を物色中(^_^;)

さすがに冷やし中華は止めたが、代わりに「ステーキ串焼き(?)」を買ってしまった。とても普段であれば、47歳のおじさんが食べるようなものではない。中や高が喜んで食べそうな脂身たっぷりの肉の寄せ集めで油でギトギトしている。

これらを全て完食。 どこが限界だ (^^ゞ


食べ終わると、PC7で合った方到着。この先まだまだアップダウンが続くし、PC9から先もアップダウンがあった記憶を話して、とどにいが先行スタート。



やっぱりその5に続いてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM920埼玉1000 アタック秋田... | トップ | BRM920埼玉1000 アタック秋田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事