遠くへ・・・

自転車で走った記録

ちゃんとメンテナンスや洗車をしよう

2020年03月30日 | 自転車
折角3月20日の振休なのに、朝から曇天で寒い。
でも、昨日の雪よりは遥かにマシなので、自転車出動。
 
山のほうは雲に隠れて見えないし、多分昨日の雪も残っているだろうと、今日も平地。
 
桃ノ木川を降っていくと、前輪から空気音。
タイヤのゴムが剥がれて、カーカスの隙間から空気が漏れている。
とりあえずチューブ交換して、タイヤの裏にビニールテープを張りまくって応急修理。 (^^;
 
伊勢崎に入ると、今度は後輪がズルズルする。
こっちも、タイヤが一部的に擦れて、カーカスが出ているところがある。
最近、メンテをサボっていたから気づかなかった・・・(^^;
 
2回目のパンク修理して、上武大橋を通過。
新しい橋ができて、旧橋の一部が保存されている。

これには戦争時の弾痕が付いている。

鋼板を突き抜ける機銃掃射の跡。
人殺しは嫌だ。
 
そのまま利根川CRに入って帰宅。
今日は新しいサイコンのお試しだったのに、いろいろ有り過ぎ。 (^^;
ネコ目の新しいサイコン
(バックのワイヤーが自転車の古さを物語る (^^;)
今迄のは、2017年1月に付けて、25000km程度で、「突然初期化」「センサーの信号が断続的に切れる」等々を発症していたので、新しいのをポチッとしておいた。
昨日の雪の中、設定しておいて、今日がお試し1日目なのに、整備不良に起因するパンク2回で、すべて吹っ飛んだ。 (^^;

本日の走行 70.4km 今月累計 758.3km  年間累積 1996.4km

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5県回り | トップ | 万騎峠 無念 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とど)
2020-04-02 07:47:22
本ブログの趣旨と反するコメントは削除させて頂きます。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事