遠くへ・・・

自転車で走った記録

榛名西麓広域農道

2017年06月17日 | 自転車

快晴の自転車日和だが午後に所用があるので、午前中限定の自転車出動。

 

ターゲットはこの山塊の向こう側

 

延々42km走って「榛名西麓広域農道」の入口に到着。

 

ルートはこんな感じ

https://yahoo.jp/aaAq7sH

入るとすぐに看板

 

このルートは、昔Lバイクをブイブイ走らせていたころに、トレーニング(^_^;)でよく走った道。

当時は、路面状況を目で追いつつ、両手両足を使って全開でLバイクを走らせていた。

記憶では、あまりアップダウンはないが、細かいコーナーが続いていて気の抜けない道だった。

 

そして、20年。

路面は劣化が進んでガタガタ。

タイトなコーナーが連続するところは変わらないが、思いのほかアップダウンが多い。

それも、8・9%のアップダウン。

大きなエンジンが有ったときは、苦にならなかったアップダウンが自転車にはかなり堪える。(;_;)

 

風景は、見晴らしのよいところでは、白根や浅間が見える。

 

昔はもっと展望が良かった気がするが、20年も経てば木も大きくなって見通しが悪くなっても仕方ない。

 

後半は降り基調で、一気に終点

 

折り返して走るにはちょっと時間がないので、そのまま降って高崎で距離を稼いでお昼に無事帰宅。

そのうち、逆走したいルートです。

本日の走行 112.5km 今月累計 968.1km  年間累積 5892.7km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年BRM603埼玉600アタック... | トップ | 立葵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。