スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

4月7日(土)のつぶやき その2

2012年04月08日 02時50分01秒 | いつものお話
20:22 from web
残ったカレー(特にこびりついたところ)はスープにするのがおいしいです。#fujitv

20:22 RT from web
物忘れ。忘れていたけど、後で思い出したり、言われてああそうだったと思えるのは普通の物忘れ。 自分の体験自体を忘れてしまう、ヒントを出されても思い出せないのは、認知症の恐れ。 #Eテレ
碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」さんのツイート

20:29 from web
今のEテレ録画すればよかった…。

20:29 RT from web
認知症の早期発見のために。 歩行などに異常が出るタイプの認知症もある。周囲は気づいているのに、本人に深刻感がないのが、認知症。質問に、具体的に答えられず、取り繕う、しかもその自分の症状にあまり異常を自覚していない。→ 認知症の可能性大。 #Eテレ
碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」さんのツイート

20:34 RT from web
認知症のチェック。 1分間に野菜の名前をたくさんあげるといった課題ができない。立方体の絵が描けない。時計の絵で、1:45の針の位置などが描けないなど。 #Eテレ
碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」さんのツイート

20:39 RT from web
認知症の治療の三本柱。薬。リハビリ。そして家族などによるサポート。 現在は新薬も登場し、薬物治療の幅も広がっている。 適切なリハビリ、サポートで、症状の改善も。 #Eテレ
碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」さんのツイート

20:44 RT from web
「およげ!修造くん」 毎日、毎日、鉄板の上で焼かれる? そんな人生でいいのか? あきらめるな! ゴールはすぐそこだ! 体が重たいなら、お腹のアンコ捨てちゃえよ。ほら、ほら、ほら、いいぞ、いいぞ、いいぞ! はい、来た! 自由は君のものだ! #曲名の一部を修造にすると熱い
乙武 洋匡さんのツイート

20:44 from web (Re: @rockstar_1124
@rockstar_1124  早く試合が終わりますように!!(カットされるから)

20:45 RT from web
認知症サポートの例。目の前の鏡すらわからない重度の認知症。周囲のサポートで、大好きな歌をみんなの前で披露するように。その結果、以前のような、不安や悲しみ、徘徊行動は消えて、楽しく自信を持った生活に。 適切なサポートができているかどうかは、「笑顔」でわかる。 #Eテレ
碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」さんのツイート

20:45 RT from web (Re: @usuimafumi
@usuimafumi 長く仕事を続けていても、新しい課題に取り組む時は新人時代と同じような緊張を覚えます。違いは場数を踏んできたことで失敗の味もそれを消化吸収する術も身につけていること。そしてギアチェンジの方法も。だからこそ新人の戸惑いや後戻りを責めずに見守りたいですね。
ぷにぷにさんのツイート

20:50 from web
放送時間あと少しですよ!TBSさんカットしないで!!

20:50 RT from web
いやぁ、讀賣はいい疫病神をよく買い付けたなwww
rockstarさんのツイート

20:51 from web (Re: @rockstar_1124
@rockstar_1124  肩にブルガリアが乗っている。

20:54 from web  [ 2 RT ]
ヒルマンの名言「肩に小錦が乗っている」杉内の明言「肩にブルガリアが乗っている」 リツイートお願いします。

20:54 RT from web
やっぱり松井ちゃんや蘇民祭に出ていかれた辺りからおかしくなったもんなぁ、ケツ出し男にまで出て行かれるとは思わなかった…
PUNKY a.k.a. 久留米のゼロ壱さんのツイート

20:59 from web
変換ミスしたので訂正。ヒルマンの名言「肩に小錦が乗っている」杉内の迷言「肩にブルガリアが乗っている」

21:21 from web
岬太郎とアラミス(アニメ三銃士) #同じ声優で好きなキャラ二人晒せ

21:24 from web
キャッツアイの瞳 アンパンマン#同じ声優で好きなキャラ二人晒せ

21:40 from gooBlog production
チーター+KO=地井武男。 goo.gl/06czP

21:44 from Ameba_Blog
ブログを更新しました。 『チーター+KO=地井武男。』 ameblo.jp/spamomochan/en…

21:58 from web
明日は花見で木曽三川に行くので寝ます。明日は各自挨拶が遅くなりますのでよろしくお願いします。

22:17 from Keitai Web
ぶるがりあってなんですか?#糸井ワンダーランド

by spamomochan on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(土)のつぶやき その1 | トップ | 佳桜忌と木曽三川公園とお千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事