お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ロンかもさん_110329

2011-04-13 02:23:02 | ロンかもさん
3月29日長いお散歩の締めくくりにもう一度神嶽川に寄りました。

上流側にロンかもさんの姿が見えなかったので下流方面に行ってみることにしました。

川は引き潮で水位が下がっていました。


萩崎橋の向こうにロンかもさんらしい姿が見えました。


わぁ~、久しぶりに見るロンかもさんです。


ロンかもさんは、一人ぼっちでいました。


羽のお手入れをしています。


左羽は短く摘みこまれていますね。





ここまで撮影したら電池切れになってしまいました。

無事なロンかもさんに出会えて、安心し帰路に着いたおばさんです。



昨夜twitterで、福島の原発が要因で避難した地域に残され、悲惨な姿の家畜を撮影した画像を目にしました。

即日避難で住民の方々はどうしようもなかったと思いますが・・・
政府や、行政、東電の配慮で家畜たちを移動させることはできなかったのでしょうか。。。

せっかくあの大震災で生き残れたのに・・・
餌も水も与えられず、餓えて逝くなんて、本当にむごいことです。

※リンク先は、中国のネットを取り込んでいます。
 情報元(参照元:東方網)はそのままの画像を掲載していますので、かなり過激な画像が多いです。
 先々をご覧になるのは、心してからにしてくださいませ。
 海外ではこれまでリアルな画像が流れてることを知り、おばさんはショックでした。


『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


****************************************************************************
東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々が一刻も早く、よりよい生活ができるよう願っています。
私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
****************************************************************************


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(火)のつぶやき | トップ | 力丸ダムなう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春休みのデッサン室)
2011-04-14 00:08:26
↑の画像見ました。

・・・言葉がありません。

私たちは何でしょう。
返信する
春休みのデッサン室さま (Tiller)
2011-04-14 00:55:02
続けてコメントありがとうございます。

衝撃的な画像をご紹介してすみません。

海外の方々が異常とも思われる反応をしているのは、この過激というか・・・

あまりにもリアルな映像が流れているからなのでしょうね~

私たち日本人の力で復活していかねば~~と思うのです。

でないと犠牲になった沢山の命に申し訳がたちませんね。

微力なおばさんに何が出来るか・・・??

気持ちだけは途切れず、少しずつしかできませんが、長くお手伝いしたいです。
返信する

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事