お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

河内藤園_120511

2012-05-18 00:02:49 | 動植物園
5月11日、河内貯水池外周をお散歩しお昼をいただいた後、河内藤園に寄ってみました。

4月からの体調不良で今年は大変出遅れてしまいました。

入口すぐ右のドームです。

長い野田藤の奥は白い藤が綺麗に咲いていました。


八重の藤は見事に終わっていました。


でも葉が生えて緑色が加わった様子も面白いですね。

トンネルを抜けるとタニウツギが綺麗に咲いていました。


以前壊れたドーム後にはタニウツギのトンネルができそうです。


綺麗なピンクですね。


次は、中央のトンネルですが。。。こちらはちょっとさびしくなっていました。


入口からまっすぐ上がる坂道です。


右側に棚を増やしていました。


全部咲いているときは豪華だっただろうと、想像できますね。

そして、帰る前にもう一度入口のトンネルです。


お日様が西に傾き、色合いが変わっていました。


以上の通路を動画で撮影しました。




昨年の綺麗な時に撮影した記事をご紹介します。
河内藤園_110509


河内藤園過去記事一覧



『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号等の豪雨による被災、そして先が見えない原発問題・・・
被災地の皆さま、避難なさっている皆さま、私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にも不思議な物語 | トップ | 野田藤と白藤_120511 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動植物園」カテゴリの最新記事