藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

秋はすぐそこに来ているようだ

2017-09-06 14:10:27 | 日記・エッセイ・コラム

我が家の近くの森のどんぐりの木(クヌギ)、 今年は良く実を付けている。

冬越しのクマが喜びそうである。 ところで我が家のカボチャ、門かずきの松に腰かけて成長している。

このカボチャも、クマに見つからなければ良いがと心配している。

どこかとぼけた外観だ。 こんなやつを「ひねカボチャ」という。 もっとも、「家主がひねカボチャ」なのだから文句も言えないでいる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2017-09-07 07:05:26
退院おめでとうございます。
ずっと記事を更新されていたのですね。
立派なカボチャ、お宅の庭では何でも自給自足できるのですね。
新しいカメラで被写体を求めてのいい楽しみになりそうですね。
テントウムシはまだ載せませんか?

私はついに明日から抗がん剤投与。好奇心と不安と複雑です。
返信する
テントウムシが「点」 (藤森照幸)
2017-09-07 07:47:11
ご無沙汰しています。
日本紅斑熱と、前立腺手術の為、病院疲れです。
テントウムシの写真を載せたいのですが、バカチョンカメラでの映像は、ブログに乗せると「点」にしか見えません。
そこで、新しいカメラを買う決心をしたわけです。 いくらテントウムシでも、「点」ではシャレにならないので、来春までお待ちくださませ。
返信する

コメントを投稿