山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

清渓山(その1)

2016-12-02 05:00:00 | 海外の山旅
※韓国にきて4日目です。



朝食です。
初めてホテルで食べました。



3連泊したホテルです。



ずっと移動に付き合ってくれたバスです。




確かハングアンとかいっていました。
韓国で一番大きな川だそうです。




高層ビルが目立ちます。




ブルーの線から左はバス専用の車線だそうです。
日本でも採用するとよいと思いました。



登山口に着きました。
ここには「モンベル」の店があります。
日本の直営店だそうです。



道路脇の店では小物類を売っていました。
ストックが5000ウォン(¥500)は安いです。



ここがこの日の登山口です。




ここでトイレを借りました。
下りてきたらここでランチだそうです。




準備体操をしてからスタートです。



ガイドさんがコースを説明しています。
赤い×印は通行禁止になっています。



出発しました。
清渓山(チョンゲサン)とはどんな山でしょうか?
標高はそれほど高くないようです。



なだらかな登山道です。
登山道はよく整備されています。



春はツツジがたくさん咲くようです。
満開時の写真がありました。



展望が開けました。
遠くに北漢山(ブッカンサン)が見えています。



ズーミングしてみました。
右の山が北漢山です。
ここからだと子供をおんぶしているようにみえるので、「おんぶ山」と
呼んでいるそうです。



かなり広い登山道です。
ここなら誰でも登ることができそうです。





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2016-12-02 05:55:21
今日もお出かけですか~

凄いですね 健脚です

韓国の山の名前もご存じで凄いです

気を着けて帰ってくださいね

ポチ (^^)/


Unknown (つちや)
2016-12-02 06:17:03
お早うございます
昨日布団の天日干しで暖かかったので朝寝坊しました。

朝食でお腹を満たしての登山ですね。
物の単価ですが0が一つ多いようです。
頭が弱い私など0の数を見て買うのを控えます。(笑)
今は歩きやすそうですが、清渓山はどんな山でしょう。
ガスっているようです。
清渓山 (mcnj)
2016-12-02 06:20:58
お早うございます。

はんがん(漢江)ですね。
北朝鮮から流れる北漢江、南の方から流れる南漢江が、
ソウル郊外で合流して、漢江になります。
どちらも、同じくらいの大きな河です。

バスレーンは、大型車(6人以上人が乗っている車)も、
走れます。

むらさきつつじ、(ちんだるれ)の群生地のようですね。

売店に、マッコリがおいてありました。
Unknown (hirugao)
2016-12-02 06:28:18
ホテルでお食事が出来るとうれしいですね。
低い山もちょっと雰囲気が違って楽しめそう~

モンベルはそうちゃん家族は好きですよ。

Unknown (村夫子BUN)
2016-12-02 06:36:52
久々のホテルの朝食が嬉しかったのか、何時もより少し多めですね。
流石皆さん身体が柔らかいです。
年よりは足が曲がって腰は反らないんですがちゃんと反ってます。
Unknown (tombee)
2016-12-02 06:37:00
初めて山名に漢字がない登山口ですね。
子供をおんぶしてるようには見えませんが・・・。
人それぞれかな。
どんな山なんだろう (地理佐渡..)
2016-12-02 06:40:19
おはようございます。

楽しみです。今度はどんな風景が待っているので
しょう。静かに歩き始めた登山道は、今段階だか
らかなぁ、まだまだ気楽なルートのように写ります。
さて、北海道は厳しい天候のようです。
越後は今のところ静音そのもの。あとでどさっとき
そうで怖いです。

安人さんへ (山小屋)
2016-12-02 06:41:06
おはようございます。
電車で箱根に向かっています。
今日もよい天気のようです。
つちやさんへ (山小屋)
2016-12-02 06:44:10
韓国のウォンはゼロを一つ取れば¥に
なります。
簡単で分かりやすかったです。
mcnjさんへ (山小屋)
2016-12-02 06:50:04
大きな川は漢江(ハンガン)でしたか?
確かガイドもそのような話をして
いました。

5月に智異山に登った時、ツツジの群生を
みました。
とてもきれいでした。

コメントを投稿