「テラ・ドーム」日記

にしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」でのできごとや、日本へそ公園内の自然、天文現象などを紹介します。

お盆休みは地球科学館で

2017-08-15 17:58:55 | 日記

お盆休みということで、館内はご家族連れでにぎわいました。“ふしぎ”を感じる展示コーナーでは、じっと見つめる姿が。その方が感じられているふしぎさに応じながら、適宜解説させていただきました。

 

 

とくべつに“ちょこっとサイエンス”も実施。今日はちょう凧作り。こちらもずいぶん盛り上がりました。扇風機の風に乗って舞い上がったとき,大きな拍手が上がっていました。たのしい対話がたくさんありました。

 

 

このお盆お越しいただきました皆様、ありがとうございました。これからお越しいただく皆様,お出会いをたのしみにしています。

 

 


最新の画像もっと見る