話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,1215『建屋小学校でコンサート』

2016年11月05日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

今日明日と道の駅ようか但馬藏で創業祭。
朝イチ、セッティングと販売補助をしてから11時に養父市立建屋小学校へ。
前回は2年前に、特別授業の講師としてお呼び頂きました。

今回は全校生徒47名の皆さん、教職員の方々、保護者様、地域住民の方々が集まっての収穫祭というイベントにお招き頂きました。


到着するとすぐ、皆様が朝から一生懸命作ってくださったお餅と、豚汁をご馳走になりました。

全校生徒の皆さんによる創作劇、
『ふるさと建屋物語』


約1時間にも及ぶ大作です。
演技が上手い上手い。内容も、建屋の歴史、自然、先人の偉業など、決して簡単なものではありません。
凄いなぁ…

そんな超大作のあと、イベントのトリに私のライブとなりました。

皆さん素晴らしいノリ!
会場一体となって楽しく歌わせて頂きました。

1.タジマ最高!
2.但馬はひとつ
3.但馬ピーマンの唄
4.勇者松葉ガニ
5.ガッツ岩津ねぎ
6.但馬ぎゅ〜の唄
7.ツイてるお餅
8.バンザイ朝倉さんしょ

というセットリストでした。
生徒さんの人数は少ないけど、先生方、地域の皆さんから大切に育てられているのが伝わってきました。
ありがとうございました!

話は変わりますが、

足のケア。これ、凄いらしいんです。
まだケア途中ですが…またレポートします。

終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿