話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。僭越ながら「遊月亭いく藏」という名前でご当地ソングを歌ったりも…

No,1325『人混みに酔う』

2017年02月23日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

3日間、大阪でした。



チーム美方ルビーという協議会があるのですが、そのチームの一員として美方大納言小豆のPRです。

会場は南港のATCホールでしたが、2日間で1万5千人の来場者とのこと。
とにかく凄い人の数で、いやー、田舎もんの自分は人混みに酔ってしまいました。

何年かぶりの満員電車も経験し、これを毎日何年も続けてらっしゃる方々がいるのかと思うと、自分には到底無理…
但馬に帰って来るとホッとしました。

美方ルビー、収穫量が本当に少なく、価格も高騰しています。

話は変わりますが、24日は八鹿の独居老人のつどいにて歌わせて頂きます。

終わり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No,1324『離れ』

2017年02月22日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

若者の○○離れ。
色々ありますね。

自分も色々離れてるなぁ。

たぶん、『携帯電話』『インターネット』の普及は良くも悪くも間違い無く影響してると思う。
どんどん合理的でスピーディー?スマート?なモノ・コトに流れていく。

離れてるだけじゃなくて、新しい流行もあるんだから『何もしなくなった』わけでは無いのだろう。

話は変わりますが、今話題のAPA。

そして話題の、部屋に置いてある本。


終わり。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No,1323『酒』

2017年02月21日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

やっぱり、お酒が飲めるというのは、大切なことなのかも知れない。
こと田舎に関しては尚更。
よくよく考えたら、居酒屋でウーロン茶に390円払ってる自分が阿呆らしく思えて来たり。

下戸だ下戸だと言い続け、スナックに行っても高いコーラを飲み、真夏のバーベキューでもオレンジジュースを飲み、サウナの後でもフルーツ牛乳を飲んでる俺ってやっぱり何か損してるんじゃないか。

で、今日お偉いさんとの飲み会で、頑張ってビールを飲んでみた。
まぁ、良いもんだなと思った。
美味しいと思える時が、早く来て欲しい。

話は変わりますが、単車に乗りたい…

SR400、良いなぁ。

終わり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No,1322『月曜の夜』

2017年02月20日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

今日はブーケでジャズライブ。
たくさんの機材を小さな車にギリギリ詰め込んでいざ。


19時半〜22時過ぎまでたくさん演奏させて頂きました。


20名くらいのお客様にお越し頂き、月曜の夜なのに本当にビックリです。
これも、ブーケの女将さんの告知のうまさとお人柄でしょう。

土曜の夜と錯覚してしまう様な盛り上がり。
愛子さんのキーボード、『ノード』も炸裂。
皆さんから大絶賛。
生ピアノも良いけど、やっぱり電気もかっこいい。

自分は、緊張もあってか、どっと疲れが。
相変わらず、反省点も色々あって…フロントを任されるだけの技量が、やっぱり自分には無い。


話は変わりますが、姪っ子が朝倉さんしょの歌が好きで、どんなにグズっていても曲を流したらご機嫌になるそうです。
こういうのは、素直に嬉しい!

終わり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No,1321『福祉講演会オープニング』

2017年02月19日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

浜坂の多目的集会施設で行われた社協のイベント。
福祉講演会のオープニングにて歌わせて頂きました。


ステージ上の予定でしたが、何か見下ろす感じが気が引けたので下でさせて頂きました。

その代わり、助っ人参戦の子どもたちはステージ上に。

会場、びっちりお客様が入っておられ、気持ち良く歌とお話をさせて頂きました。

1.タジマ最高
2.美方大納言小豆の唄
3.バンザイ朝倉さんしょ

の3曲をご披露。

OHPで、歌詞も同時に流して頂き、大変恐縮でした。

新温泉町社協関係者の皆様、ご来場者の皆様ありがとうございました!

話は変わりますが、夜は次男坊1歳のお誕生日会。

レストランブーケさんからオードブルを取って、美味しく頂きました。

ばあばの補助付きで、餅を背負って歩きました。
この後ギャン泣き。
健康で何より。

終わり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加