話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3037『神鍋で家族写真』

2021年10月31日 | なんてことないこと

アクセス頂きありがとうございます。

 
秋の神鍋高原。
知り合いのカメラマンさんにお願いして、家族写真を撮りに行きました。
車から降りた瞬間から子供達は大はしゃぎ。
一気に緑の中を駆け上がって行きます。


雨が心配でしたが、運良くそこそこの晴れ。
初めて行った噴火口。
グラススキー、ボード、マウンテンバイクなどを楽しむ人たちがたくさん。
やっぱり神鍋は火山なんだね〜。

秋の神鍋高原気持ち良い!
僕はやっぱりゴルフがしたくなりました。

あ、子供達は我慢できずにゴロゴロと転がりだした。

あーあー。
楽しいハイキング&写真撮影でした。
 
話は変わりますが、うねりまくる髪をバッサリ切ってスッキリ。頭が軽い。
 
終わり。
 
 
 
 

No,3036『ゑびす屋』

2021年10月30日 | 
アクセス頂きありがとうございます。

いつぶりでしょうか。仲間内4人で、ゑびす屋さんへ焼き肉を食べに行きました。
美味かった〜


他のテーブルもしっかり予約のお客さんで埋まっていて、知り合いもちらほらいて、なんだか懐かしい光景でした。
かつての日常が、少しずつですが戻りつつありますかね?

話は変わりますが、期日前投票済ませています。知人が力説してくれました。
選挙に行くことは、自分がここに存在していることを証明する行為なんじゃないかと。

終わり。



No,3035『成功体験』

2021年10月29日 | なんてことないこと

アクセス頂きありがとうございます。

 
平日ですが、夜に養父市スポーツフェスティバル剣道大会が大屋で行なわれました。
相変わらずルールがイマイチ分からないのですが、今日は団体戦ということで白熱した試合が繰り広げられておりました。
 
人数が少ないこともあり、長男も次から次に試合に出て、観ているこちらとしては楽しかった!
今日は初めて小手の一本が獲れたりして、私の様な素人目で見ても少し成長した感じが分かりました。
指導者の先生方が試合が終わる度にたくさん手取り足取りアドバイスをしてくださっていて、本当にありがたいです。
夜9時に終わりました。準優勝でした。



前回の大会より少し前進でき、清々しい表情で帰路に着いた長男。
一歩一歩、自分の中の成功体験を重ねて頑張っていって欲しいです。
妹、弟もいっぱい見学ができて何か感じたものがあったようです。
皆さまお疲れ様でございました!
 
話は変わりますが、ある集会で少し感情的になってしまった。
こんなことは滅多にないだけに、気分が落ち込むな。
反省。
 
終わり。
 
 

No,3034『光る腕章』

2021年10月28日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

夜4kmノルディックウォーキング。
身体に優しい全身運動です。ジョギングも良いのですが、自分の場合また身体を痛めてしまいそうで…

夜9時とはいえ、深夜の様な静けさと暗さです。

ウォーキングやジョギングしている人とちょいちょいすれ違いますが、蛍光タスキだけでは車がほとんど通らない所ではあまり意味がないなと思っていました。

ということで、ピカピカ光る腕章を手に入れました
良い感じです。

話は変わりますが、スポーツ21の会議でした。
子どもの習い事と重なってて、バドミントン長いこと行けてないな…

終わり。


No,3033『柤大池』

2021年10月27日 | ゴルフ
アクセス頂きありがとうございます。

湯村カンツリーに行くまでに柤(けび)大池というところを通るのですが、とっても綺麗だったので思わず車を停めて、早朝の静けさの中鑑賞を楽しみました。
紅葉はまだ始まったところですが、暑くもなく寒くもなく空気が澄んでいて、かなり気持ち良かったです。

スコアはともかくゴルフも相変わらず楽しかった。
雪が降るまでにあと何回来れるかな

直近10ラウンドの推移、

81〜97まで、安定しませんねぇ…

話は変わりますが、急に観光客さんが増えましたね。去年の11月も凄かったですが、今年も忙しくなるかな?

終わり。