話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3945『人脈』

2024年04月26日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

友達が多い少ない、は別として、顔や人脈に関しては、やっぱり広い方が良いと感じます。

それが心許せる真の友達である必要はなく、会った時にしっかりお顔とお名前が一致して、挨拶と軽い世間話、情報交換が気持ち良くできる程度の間柄の人。

色んな分野の方にお知り合いがいると、自分の弱い分野について相談に乗って頂けるので、心強いものです。

そして自分も、多少ですが得意な分野で誰かの相談を受けることもあります。

自分は人見知りで、基本自ら誰かに会いに行くほどの胆力は人一倍弱いくせに、役を断れないばかりに付き合いが多く、しばしばしんどい思いをします。

それでも、そのおかげでお知り合いが増えたのは事実で、とても有り難いことだと思っています。





話は変わりますが、夜は高柳地区自治協議会運営委員会総会に出席。
色々また勉強になりました。皆様多数ご出席、お疲れ様でした。

終わり。



No,3944『PTA活動予定数』

2024年04月25日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

PTA会長としての行事や会議への参加予定ですが、どうやら年間40弱ある様です。



かなり簡素化されていてもこの数ですので、コロナ前の方々は更に多かったのですね…

今年度も、既によくわからないまま8回消化。
忙しいけど、なんとかなるでしょう!

話は変わりますが、やっぱり、『気楽に行こう』ですね。

終わり。


No,3943『やるべきことに』

2024年04月24日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

他人は他人、自分は自分。
なんせ、自分のことに集中。

人間、変に余裕が出ると他人のことが目に入り出すのでしょう。

小人閑居して不善をなす




自分がやるべきことに、集中集中!

話は変わりますが、やっぱ自分の場合、酒を飲んだら身体の調子がおかしくなり、戻るのに4、5日はかかりますね。

終わり。

No,3942『時の流れ』

2024年04月23日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

不思議なもので、1月〜3月まであっという間に時間が過ぎて行った感覚でしたが、新しい環境になってからのこの4月は、時の流れがとーっても長く感じます。

慣れない中で緊張感が続いているのと、
以前は2日行って休み、3日行って休みみたいなリズムでしたが、今月からそれが土日休みという感じになっているのも大きな変化です。
出勤が朝1時間早くなっているのも大きいかな。

身体がやっと慣れてきて、目覚ましがなくても6時前には起きれる様になりました。

そして夜9時を過ぎたら猛烈に眠たくなる身体になりました。
あと、外回り時代には毎日外食や缶コーヒー、買い食いとかしまくっていましたが、今は弁当と水筒です。

仕事中もめちゃくちゃ歩けているし、たくさん身体も動かすので自然と鍛えれていると思います。
規則正しい生活にもなって、身体には良いのかなと。

完全に慣れるまでは、3年?ぐらいかかると思いますが、

まずは1ヶ月、3ヶ月、半年、1年…という風に少しずつ乗り越えていきたいです。

話は変わりますが、長男が6月の修学旅行に向けてワクワクの様子。
行き先は広島で、プロ野球観戦もあるそうです!

終わり。


No,3941『食育フェスタに向けて』

2024年04月22日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

夜、地域づくり部会の会議にPTAとして出席。
6月9日(日)に高柳小学校で開催される、食育フェスタに向けての打ち合わせです。




かなり大掛かりなイベントとなります。

自分はステージイベントの音響担当となっています。
初めてのイベントなので、色んなことが読めませんが、無事に終えれることを祈って準備を進めていきましょう。

話は変わりますが、昨日の続き、厄年ってやはりあるのかも知れない。
自分は当然、家族にも嫌〜な事態が次から次にずっと起き続けています。

占い、迷信、神、仏、信じないタイプですが、流石に厄祓い行ってみよう。

終わり。