話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2823『今年もツバメがやって来た』

2021年03月31日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

玄関に今年もツバメがやって来ました。


しばらくお世話になります、みたいな顔でこっちをジーっと見ています。
あなた方は毎年どこから来てますのん?

小鳥たちがピーチクパーチクと賑やかに騒いでくれる日を楽しみにしています。

話は変わりますが、


日本海新聞さんに取り上げて頂いてます。
CD、宜しくお願い致します!

終わり。


No,2822『白髪』

2021年03月30日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

あっ、白髪、

鏡を見てそう思うことが増えました。
白髪を見つける度、そいつを根本で切るという庭木の剪定みたいなことをしていますが、だんだんめんど臭くなってきました。

いよいよ、白髪染めをする日が近づいてきたのか。
まぁ、染めなくても良いけど。

話は変わりますが、夜久野の長浜ラーメン。

いつも美味しい。いつの間にか店内、良い感じに改装されていました。

終わり。


No,2821『黄砂に吹かれて』

2021年03月29日 | なんてことないこと

アクセス頂きありがとうございます。

今日は黄砂が酷く、辺り一面霞んでます。気温は25度まで上がり暑かった!

この濁った空気を吸い込んでいると思うと、やっぱり嫌ですね…
空気が綺麗なのが田舎人の特権ですが、黄砂の前には無力。

話は変わりますが、


家にいつの間にかある流行りの漫画。そんなにハマるなら、親父も読んでみるか…

終わり。


No,2820『歌は天性』

2021年03月28日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

朝から楽曲制作でした。
明日が提出日なので、必然的に今日完成させねばなりません。
午前中に作曲とベースの打ち込みまで完了。

午後からギターの録音に2時間、歌録りに1時間、細かいアレンジに1時間、そしてミックスに1時間。
なんとか17時半に完成しました。
毎回産みの苦しみがありますが、有り難い発見があります。
今回は、骨太なベース音の作り方を勉強できました。
しかし歌は、うまくならん…
これは、天性のもんなんだろうな。
周りの人達を見ていても、そう思います。
音楽の知識があろうが無かろうが、バチーッと合わせれてしまう人がたくさんいます。

話は変わりますが、夜は区の総会で、新しい区長さんはじめ、役員さんが決まりました。

終わり。

No,2819『卒園おめでとう』

2021年03月27日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。
 
暖かい春の日差しの中、子ども園の卒園式が行われました。桜も咲いて絶好の卒園式日和。
4年半お世話になった娘。お陰さまで大きくなり、元気に笑顔で卒園です。











12名と少ないですが、みんな仲良く楽しそうです。
 
子供たちの一生懸命な唄声には、どうしても涙腺が崩壊してしまいます。
そして、先生方も涙ながらにたくさんの激励のお言葉をかけてくださいました。本当に感謝です。
緊張した面持ちの娘、練習していた歌やセリフ、頑張って声を出してやり切っていました。
 
園長先生から『コロナで色んな行事が出来なかったけれど、その分子供たちの本来の姿としっかり向き合うことができた様な気がします』という様なお話がありました。
僕も同感です。
皆さん本当に卒園おめでとう!!
 
妻とも話していましたが、なんか、大きくなっていくのは切なくもあります。
次男があと1年お世話になります。宜しくお願いします。
 
話は変わりますが、明日は曲作りデー。
1からの作業ですが、7時間で絶対作り切る。

終わり。