話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2030『入学説明会』

2019年01月31日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

小学校の入学説明会に、妻と長男が参加して来ました。
妻から一言。

『いっぱい買わなあかんわぁ』

ですよね…

筆箱や鉛筆、 無地のものでなければならないとか、色々細かく指定があるみたいです。

下の子も含めると、2019年4月〜2028年3月まで小学校にはお世話になります。
2028年つったら、僕44歳か。

話は変わりますが、

浜坂にある針の製造会社、日本精機宝石工業さん、世界に誇る日本の技術力!すごい!かっこいいですねぇ。

終わり。

No,2029『二日酔い』

2019年01月30日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

昨夜飲んだ缶酎ハイ1本のせいで、昼まで頭が痛くて起きれませんでした。
これ、休日じゃなかったら完全にアウトだったなぁ…

やっぱりお酒弱いですね

話は変わりますが、もう虐待のニュースが痛々しくてダメです。悲しい。

終わり。

No,2028『ラン後の1本』

2019年01月29日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

雪がまだ残る中、夜に10kmジョギング。
おそらく気温は氷点下。寒いのなんの、顔がヒリヒリ耳もちぎれそうになりましたが、2km地点から身体はホカホカと温まってきます。

そして、折り返してしばらくしてから地面がツルツルに。
これはコケると思い、ラスト2kmは早歩きで。
雪が無いうちに走らないとなぁ。

帰ってから、明日が休みだからと久々に酎ハイを1缶飲んでみる。まわるまわるよ時代はまわる。がっせぇ頭痛い…

話は変わりますが、
いやー、これぞ、熟した大人にしか出せん魅力というやつでしょうか。
鳥肌が立ちます。
あぁカッコいい。

【Mr.サマータイム 2018/サーカス】

終わり。

No,2027『ホールインワン保険』

2019年01月28日 | ゴルフ
アクセス頂きありがとうございます。

ゴルフ仲間の方が先日、得意先さんのコンペで何とホールインワンを達成。
一生に一度あるか無いかのとんでもなくめでたいこと、嬉しいことであるはずなのに、ホールインワン保険に入っていないが為に憂鬱そうな表情。

日本特有の文化で、ホールインワンを達成したら記念品を配ったり、キャディさんに謝礼を払ったり、植樹をしたり、パーティーを開いたり、記念コンペを開催したりと、なかなかめんどくさい。費用も20万〜100万と、べらぼうに高い。

周りがご本人に祝儀を渡すなら、ま・だ・し・も!!

そして、身内でのラウンドならワイワイガヤガヤと楽しくで済むが、今回の様に正式なコンペとなるとそういう面倒なのが発生するという。

近場でこの事例が起きてしまい、他人事では無いなとドキドキしつつ、このしきたりは無くしても良いやろ!と思うのです。
大昔にこれを始めた奴!納得できる様に説明しなはれ!

話は変わりますが、

おばあかふぇのかき餅、テレビで取り上げられて人気です。

終わり。

No,2026『雪遊び』

2019年01月27日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

子供達は雪が降ると外に出たがります。
僕は出たがりません。

3対1。多勢に無勢。熱意に負けて、田んぼで雪遊び。






元気でよろしい!!
田舎の特権、地の利!

話は変わりますが、教師の皆さん、保育士の皆さん、日々お疲れ様です!!この時代、僕なら絶対病むな。

終わり。