話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,1845『楽しみを作る』

2018年07月31日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

7月終了です。
島田紳助が素敵なことを言っていた。

『大人になると月日が経つのが早く感じる。それは楽しみなイベントを待つ機会が無くなるから。子供の頃は夏休みやクリスマスをまだかなまだかなと待つ。でもなかなかその日が来ない。だから大人も楽しみなイベントを作り、それを待てば時間の流れがゆっくりになる』

あぁ、なるほど。

30代はあっという間やでとか、子育てはあっという間やでとか、耳にタコが出来るほど先輩達から言われて来ましたが、できればゆっくり味わいたい。
その為にも、楽しみを作る。そして待つ。

話は変わりますが、7月のジョギング距離数14km…月に42km走るのが目標なのに!!
この遅れを残り5ヶ月でしっかり取り戻そう。

終わり。

No,1844『99』

2018年07月30日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

湯村カンツリーでコンペ。

なかなかここでは100が切れない…

ティーショットもだけど、グリーン周りで何故かOBを叩いてしまう傾向が。

なんせ狭い。行くとこ行くとこ崖があってスリル満点。

今日もたくさん打ちのめされたけど、スコアは51-48の99。なんとか耐えた。メンバーにも恵まれ楽しかった…
暑かったけど、操法に比べたら心も体も楽。

話は変わりますが、

夕暮れの浜坂漁港で愛車とパチリ。
風が強くて、あまりアジ、釣れませんでした。

終わり。

No,1843『かわそっさん』

2018年07月29日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

ありがたいことに、台風は夜中のうちにササッと通過。
涼しい朝。休日出勤からの、夜は村のお祭り[川下祭り(かわすそまつり)】
通称かわそっさん。





子供多い。ビンゴ大会や射的もあったりで賑やかです。
大人は生ビールを美味しそうに飲んどられます。
昔より進化していて、この祭りに関してはまだまだ元気を維持できそう。
問題は盆踊りなんだなぁ…

関係者の皆様、ご準備から何から大変お疲れ様でございました。

話は変わりますが、おばあかふぇのCM放映が関西テレビで始まりました。

たまたま観ていた神戸の友人が、『お前の歌が流れとったぞ!』と写真を送ってきてくれました。

終わり。

No,1842『6チーム』

2018年07月28日 | 村・地区・消防・但馬

アクセス頂きありがとうございます。

 

お盆に行われるソフトボール大会の抽選会でした。

もう40年近く続いているこの大会。

高柳の人たちからするとお盆の恒例行事。このソフトボールを楽しみに、僕なんかは学生時代と大阪で働いていた時代、お盆休みを過ごしていましたが。

今年は6チーム。以前は10チームぐらいありましたが、各地区人集めが大変です。

去年は大雨で中止となりました。今年は無事に開催されることを祈ります。

体育委員として、準備せねば。

 

話は変わりますが、台風の前日でしたがまあ穏やかな一日。道の駅浜坂の郷。

あなた、今日本当に笑ってとぼけとりましたな~!

 

終わり。


No,1841『運命、宿命』

2018年07月27日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

やっぱり、運命というか、宿命というか、世の中

なる人はなる。
ならない人はならない。

ということ多いなと思う。

我が国最高齢、115歳の田中力子さんの記事を見てつくづく思った。

生まれた時は未熟児で、母親以外からの母乳でお育ちに。
103歳で大腸がんを患ったが手術後は大病はなし。
毎日缶コーヒーや栄養ドリンク、炭酸のジュースを3本は飲んでおられるが元気。
115歳である。

生きる人は生きる。

僕はやっぱり、できることならいつまでも髪の毛フサフサでいたいと願い、色々ケアしているが、まぁ遺伝上ダメかもしれない。

しかし、大阪の路上でホームレスのお爺さんのフサフサの髪の毛を見て愕然とすることがある。
栄養もケアもシャンプーもクソもなく、ハゲない人はハゲない!

あと、僕はガッツリ食べる。正直、自分より太ってる人より全然食べてると思う。でもなぜか太らない。
太らない人は太らない。

色々あるなと思う。

話は変わりますが、28、29と道の駅浜坂の郷でおばあかふぇ出張販売予定ですが、もう29は台風の為中止にします。

終わり。