話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,1907『台風24号』

2018年09月30日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

台風24号接近中。夕方から雨足が強まってます。

携帯がぴこぴこ鳴っております。

午後6時35分、水防指令3号発令されました。
消防団出動です。長い夜になりそうです。



7月の豪雨程ではないかな。

話は変わりますが、

次男坊が最近ヒーローものに夢中になってきました。

終わり。

No,1906『二人飯』

2018年09月29日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

何かと忙しく、先月の結婚記念日のお祝いができていなかったので、遅ればせながら妻とご飯に。
子供達は実家で面倒見て頂き。
台風前のラストチャンス。

たまには居酒屋に行きたいというご要望で、しき彩さんに。

ほんの2時間弱とはいえ、なかなか二人飯の時間は普段無いので楽しかった!
勿論食事も美味しかった!

結婚7年は銅婚式と呼ぶそうです。
知らなんだ。

話は変わりますが、神鍋のセッションは台風の為勿論中止に。

10月27日に福井の小浜で行われるジャズイベント
【ワカサカンターレ】のホームページに出演者紹介されております。
私たちあさやなぎは、【ホテルせくみ屋】のロビーで12時から演奏させて頂きます。

終わり。

No,1905『物言えぬ時代』

2018年09月28日 | 思想・雑感

アクセス頂きありがとうございます。

ベテランは、若手が古い体質に疑問を抱いていないかよく観察した方が良いんだろうなと思う。

封建的な組織であれば、余計に。

相撲、アメフト、体操、レスリング、ボクシング、駅伝、その他諸々…
こうして表に出てきているのは、若手が発信できる時代になっているからだと思うし、ある組織内での権力など、一歩外に出れば効力は無いということを今の世代は気づいている。

スマホ一つで録音もできる、撮影もできる。時系列で記録を残して、外堀をしっかり埋めて世間に公開し、不正を暴くなどその気になれば容易いこと。
『物言えぬ時代』ではもう無いだろうし、昔ほどそれに対して覚悟も気合いも必要無さそうな若手がごまんといる気がする。

話は変わりますが、台風がまた週末直撃。商売あがったりです…

終わり。


No,1904『54分』

2018年09月27日 | なんてことないこと

アクセス頂きありがとうございます。

台風が来る前に、月が変わる前にと、10kmジョギング。
いつもゆっくりゆっくり、1時間10分くらいで走る感じですが、今日はちょっとペースを上げて走りました。

54分。結構頑張りました。100m先を見知らぬ青年が走っていて、彼に引き離されまいと意識しているとペースが落ちませんでした。

月に42km走るのが目標で、今月は48km走っています。少しだけど借金返済…

話は変わりますが、30日の神鍋でのライブ&ボーカルセッション。台風で中止になるかも知れません。

終わり。


No,1903『いいふろ』

2018年09月26日 | なんてことないこと

アクセス頂きありがとうございます。

夜、長男と二人で和田山の温泉奥香の湯へ。
毎月11日、26日は『いいふろ』の日ということで、半額で入れます。

湯に浸かりながら、

『温泉サイコー…』

としみじみ何度もつぶやく長男。

但馬に生まれた恩恵として、これからもたくさん連れて行ってあげたいなと思います。

『昔よく、親父に温泉連れて行ってもらったな』と、思い出してくれる時が来るかな。

話は変わりますが、ご近所さんに赤ちゃんが生まれました。更にまた別のご近所さんももうすぐ赤ちゃんが生まれます。賑やかになって、嬉しいですね!

終わり。