話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2945『殿屋敷納涼祭』

2021年07月31日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

遊月亭オールスターズで、殿屋敷納涼祭へ。
八木城跡の麓です。







夕方からそよ風が気持ち良く、リラックスした雰囲気の中たくさん歌わせて頂きました。
約2時間、全部で16曲ほど。久々の歌で、途中バテてしまいましたが、無事に完走できました。

お客様が来られるか不安でしたが、お子さんからお年寄りの方までたくさんの方々が駆けつけてくださいました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。

また、役員の皆様準備、片付けなど大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

私個人としては、野外で思い切り歌えてとても贅沢でしたデトックス!

話は変わりますが、明日は長男と娘は剣道の合同稽古とのこと。想像しただけで暑い。

終わり。

No,2944『お盆はどうなる?』

2021年07月30日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。
 
我々、物売りに従事している人は、特に観光に左右される職種の人は…
今お盆に向けた準備に頭を悩ませています。
 
この前の4連休は想像以上の人出で忙しかった。
きっと今年のお盆は忙しくなるだろう、そんな声もチラホラ出て。
じゃあそれに向けて備えておかねばと思っていたけどここにきて、また不穏な空気が。
 
う~ん。難しい。どうなる今年のお盆。
僕の予想は、それなりに人は動いてしまうのでは?と…
 
2週間後、このブログを読み返して答え合わせです。
 
話は変わりますが、明日は遊月亭オールスターズで歌います。



殿屋敷納涼祭。
・18時30分~
・19時30分~
2ステージです。
 
終わり。

No,2943『川下まつり』

2021年07月29日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。
 
高柳の夏。川下まつり、通称かわそっさんです。
 
まつりといっても、昨年に続き神事のみ。





お参りのみしました。本当は出店があったりして賑やかなのですが仕方ありません。
役員の皆様お疲れさまでした。
 
日が暮れるか暮れないかの時間に見る提灯は、風情があって良いですね。
 
話は変わりますが、ドラコン賞、人生初かも。

これからは飛ばすぞ~。
 
終わり。
 

No,2942『怪我の功名』

2021年07月28日 | ゴルフ
アクセス頂きありがとうございます。

山の中は結構涼しかったですね。

右肘が痛いですが、ゴルフコンペに参加。
48-44の92でした。

朝イチ、アプローチ練習場の時点で痛くてクラブを振れず…今日はもう済んだなと思っていましたが、なんとかそれなりに回ることができました。

自分の悪い癖は手打ちで、それをすると痛いのでなるべく体全体を使って振るよう心がけました。すると、ドライバーの飛距離が30ヤード伸びました。
怪我の功名?

8月は肘の回復に専念しましょう

話は変わりますが、


ドラム、今日からアニメ呪術廻戦の曲を練習してます。

終わり。


No,2941『セミ取り』

2021年07月27日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

長男が、近所のお友達とセミ取りに夢中です。






このお友達はセミ取り名人で、息子はカゴを持ってひたすら指示を出す係だそうです

コンビネーション?を生かしながら、次から次に捕まえていきます。
ミンミンゼミ、ニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミなど、なんと1時間弱で22匹も捕まえていました。
虫かごの写真も撮りましたが、虫が苦手な人にはキツいのでやめておきます

勿論最後は逃がせてあげました。

この令和の時代に、昭和の子を見れた気がして何だか嬉しかったです。

話は変わりますが、右肘の治療に整骨院へ。
明日のコンペが終わったら、暫くゴルフはお預けですね。

終わり。