話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3866『スイング矯正中』

2024年02月07日 | ゴルフ
アクセス頂きありがとうございます。

朝八鹿は雪がチラついて、寒い寒い。

多可町の妙見富士カントリークラブへ。
ありがたいことに、穏やかな晴れ。
想像していたより寒くなかったので良かったです。

OB8発の大量生産で大変苦戦しましたが、今回はスイング矯正をして臨み、スライスが出なくなりました。
左に真っ直ぐ突き抜けてのOBが出まくったのですが、こんなことは今までありませんでした。
球筋もドローに変わりました。ドローなんて打てたことなく、いつもドスライスでしたから…
OBを出しておきながら、嬉しい現象でした。

極端なアウトサイドインの振り方だったのが、結構治せた様な気がするので、このままこのスイングを固めてシーズンに入りたいものです。

肉そば美味しかった。
この雪の時期は、但馬のゴルファーさんと妙見富士でよく出会います。
今日もたくさんいらっしゃいましてご挨拶。
寒くても遠くてもこうして来てしまうぐらい、ゴルフは面白いですよね

話は変わりますが、浜坂みなとかにまつりのお知らせを頂きました。
今年は4月7日(日)とのこと。
またステージで歌わせて頂きます。

終わり。

No,3838『初打ち』

2024年01月10日 | ゴルフ
アクセス頂きありがとうございます。

山東カントリークラブにて、新年初ラウンドでした。

かなり寒くなるだろうと警戒していましたが、雨はギリギリ持ち堪えてくれて、風も殆どなく、快適に回ることができました。

スループレーでしたが、リズム良くサクサク回れて、たまには良いですね。

スコアは47-46の93。パット41…

パットが入りませんねぇ3パット多発。5パットもありましたのでグリーンの読み方、狙いの付け方が全然ダメだと思われます。

パットだけで6打は縮めれたはずですので、やっぱパットは大事ですね。

真冬にこうして、楽しく但馬でラウンドできていることが本当にラッキーでした。
感謝感謝。

話は変わりますが、


子供たちのリクエストでキムチ鍋です。
鍋キューブ便利。

終わり。


No,3803『109』

2023年12月06日 | ゴルフ
アクセス頂きありがとうございます。

冬とは思えないポカポカの天気。快晴!
美しいゴルフ場!楽しいメンバー!

で、やってしまいました…
前回同コンペ、同コースで74が出たということで、色んな意味でソワソワしていましたが…嫌な予感的中。
一年がかりの前フリ…
58-51の109 パット38
広ーいコースですが、右は左へ手前へ奥へ、上へ下へ、池へ谷へ、山へ隣のコースへ…
今自分が抱えている諸々の悩みがそのまま反映されたかの様な暴れっぷりでした。
5パットもあったし、10叩いたホールも2つありました…得意のシャンクも!

ありゃ〜、前どうやって振ってたっけ??なんて思っていましたが、最後の4ホールでやっと思い出してパー、バーディー、パー、パー。
また次頑張りましょう

話は変わりますが、先日頂きましたノドグロの煮付け。
肉も良いけど、やっぱり魚もめちゃくちゃ美味しい!

終わり。




No,3775『OB7発』

2023年11月08日 | ゴルフ
アクセス頂きありがとうございます。

4ヶ月ぶりのプライベートゴルフで山東に行ってきました。

どうやってドライバーを振ったら良いのか分からない〜…
ティショットのOBが7発ということで、ゴルフになりませんでした!
52-46の98、パット32。

アイアン、アプローチ、パターは大丈夫でした。
とにかくドライバーのティショットが何回打っても大胆にドスライスします。

ラウンド終わってから、悔しくて打ちっぱなしへ。
そっちではバシバシ当たるんだけどなぁ…

何はともあれ、久々のゴルフ。一喜一憂楽しかったです。

話は変わりますが、我が子みんな風邪でダウン。
次は我々大人に来てしまうのか、、、

終わり。




No,3713『練習不足…』

2023年09月07日 | ゴルフ
アクセス頂きありがとうございます。

左腕と右手中指関節痛が治らず、ゴルフも2ヶ月やっていません。が、出張でこの度しぶしぶゴルフ。
行きの車中で車酔いし、なかなかやる気も出ず、出るのは汗ばかり。
スコアはやはり全然だめでした


できる範囲で練習はぼちぼちしておかないとダメだなと反省です。
せめてパター練習ぐらいはしましょう。
今日1m以内を5回外してますね。

話は変わりますが、






初めて来ました。ここは相生です。
明日朝帰って、また納品回ります。

終わり。