話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2058『タイミング』

2019年02月28日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

あっという間に2月も終わりです。

ノーマルタイヤにいつ履き替えるか。
立ち話でそれが議題に上がってきて、確かにもう替えてしまっても良さそうな。
でも3月後半に降ることもあるし。
通勤ルートに三つ峠がある自分としては悩ましいところ。

スタッドレスへの履き替えはお早めに。
ノーマルへの履き替えは慎重に。

という感じでしょうか。

話は変わりますが、会議の休憩時に試作の『とち〜ずおばぁがー』


豊岡菓子祭りのコンテストに出せたら良いなぁ…

終わり。

No,2057『早朝ジョギング』

2019年02月27日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

早朝に11kmジョギングしました。
朝が弱いのでいつも夜に走ってますが、たまたま早く目が覚めたので。

めちゃくちゃ寒くて顔が痛かったですが、じきに身体も熱くなり、朝からしっかり運動できてる自分がちょっと嬉しいというか、1日の序盤に貯金ができた様な感覚になりました。
早起きは三文の得。
毎朝走っている人、本当に尊敬します。

話は変わりますが、やっぱり花粉飛んどりますな!

終わり。

No,2056『きゃーりー』

2019年02月26日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

僕の身内の悪口を言って来る人よ。

好き嫌いは人それぞれなので、そこはどうでも良いが、それを僕に伝えるということは、一体何を意味するのか。

『だからあなたも嫌いだ』
なのか
『あなたは良いけど』
なのか。

後者なのかも知れないけれど、どちらにしても、こちらは気分は良くはない。
但馬弁で、きゃーりー。

そういう気分にさせている自覚はあるのだろうか。
そういう気分にさせて困らせたいのか。
いや、そういう気分にならない奴と思っているから言って来ているのか。
そんなに親しい間柄でも無いのに、なんとも不思議である。

そうですか、じゃあ、と、距離を置く以外無いけれど、とにかく不思議だ。

話は変わりますが、急に今日からくしゃみがたくさん出始めました。春の陽気だし、花粉か!?

終わり。

No,2055『雪が無い』

2019年02月25日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

9年間、八鹿から湯村に通勤していますが、間違いなく今シーズンが一番雪が少なかったです。
毎年、9号線を融雪の水がビシャビシャ出る中運転するのが苦痛でしたが、今シーズンはほとんど無かったです。

冬用タイヤを新調したというのに、皮肉なものです。

しかし本当に楽で楽で助かっています。

雪かきしてない冬、初めてです。

話は変わりますが、

会社横の川原でキャンプを楽しむ青年がいました。
本読んでます。
楽しんでるなぁ…

終わり。

No,2054『平成最後の親善ソフトバレー』

2019年02月24日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

午前中、第29回高柳地区親善ソフトバレー大会がありました。

我が区は10代20代を投入して若返りを図りましたが、一勝一敗で優勝はならず。
身体に優しいソフトバレーボール。
老いも若きもキャッキャキャッキャと童心に帰ってはしゃぎました。
こういう行事を通して知り合いが増えたり、良いですね。
どのチームも怪我なく終われて、本部役員としとはそれが一番ホッとしております。

午後からちょっと仕事に出て、夜は慰労会、そして二次会、三次会。
今回も酒呑まず、ハンドルキーパーとして運転手。
ようけ歌も歌ったし、よく頑張りました…

各地区の皆さん、大変お疲れ様でした!

話は変わりますが、2月全然走ってないなぁ。せっかく雪が無かったのに、だらけてしまいました。

終わり。