話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2764『渋滞』

2021年01月31日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

朝の出勤時、焦りました。
国道がスキー客の車でみっちり渋滞しております。なかなか出れません。
これはいかんなと農道に引き返したものの、そちらも渋滞。
こんな渋滞を見たのはいつぶりでしょうか。
油断していました。
いつもよりだいぶ時間がかかりましたが、ギリギリ遅刻せずに済みました。

コロナコロナと騒がれてはおりますが、今日の雪山はかなり賑わっていたんだと思います。

アウトドアスポーツは、今人気ですね。

話は変わりますが、1月が光速で終了。仕事したよなしないよな。

終わり。



No,2763『生春巻きに挑戦』

2021年01月30日 | 
アクセス頂きありがとうございます。

ラジオを聴いていると、生春巻きが話題にあがっていました。
お家で簡単に作れて楽しいよと。

じゃあ、やってみよう。

とりあえず今日は試し!

豚の挽肉とネギとエノキとキャベツを適当に甘辛く炒めて、あとは春巻き生地で巻きました。


でけた!
大したことしてないけど、不思議と「やったった感」はあります。

レタスと共に、胡麻だれを付けて食べると尚美味しい。
よし。包むもんを色々工夫すれば広がる可能性無限大。
コロナ自粛は、私をクリエイティブにさせる。

話は変わりますが、


あーゴルフ行きたい。

終わり。



No,2762『常識の変化』

2021年01月29日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

色鉛筆やクレヨン、今は『はだ色』という色は無く、『うすだいだい』という名に変わったとネットニュース。

長男に聞いて見ると、確かにうすだいだいだと。

きちんと、今の常識についていかないと恥かくなぁ

そして今の常識も、きっと5年後10年後非常識になる。
都度、フレキシブルに対応できるジジイに自分はなれるだろうか…

最近はA→B→C→Dの変化があったとして、そもそものAをいまいち理解できていない自分からすると、周りがC→Dの話をしていたりするので、

『私は今どこ?っていうかこれは何?』

とパニックパニック。

話は変わりますが、ライブしたいですねぇ。緊急事態宣言は延長になるか?はぁ…

My Romance

終わり。


No,2761『一番好きな鍋つゆ』

2021年01月28日 | 

アクセス頂きありがとうございます。

 

冬になると鍋をする機会が増えます。

スーパーには色とりどりの鍋つゆがズラ~っと並んでいて、たくさん試してきました。

豆乳、ごまみそ、とり塩、カレー、トマト、キムチ…

で、結果的に家族の反応が一番良く、自分も好きだったのは結構シンプルですがこれでした。

マルキンの大阪うどんすき鍋つゆ。

フレッシュバザールにはあります。

最近ずっとこれです。

とにかく、鍋は楽や〜!!


話は変わりますが、また雪ですか。今回は海沿いが多そう。


終わり。


No,2760『一言』

2021年01月27日 | 思想・雑感

アクセス頂きありがとうございます。

 
言葉は時として刃になるということ、この歳になってやっと解って来ました。
 
自分なりにやってきたこと、積み上げてきたものがそれなりに溜まってくると、敏感になることもあるのかな…と思います。
 
それこそ、自分も若気の至りで、何気ない一言で誰かを不快にさせたことが数えきれないくらいあっただろうなととても反省しています。
 
人を元気づけ、勇気づけ、笑顔にさせる言葉を紡いでいる方々を、自分も見習っていきたいなと思います。
 
話は変わりますが、カメラに本格的に取り組んでおられる方から色々と面白いお話を聞かせて頂きました。
趣味ってやっぱり素敵だと思います。
真剣に何か趣味をやっている場合、たとえ分野が違えど共通点が多い気がします。
 
終わり。