話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3888『長かった2月』

2024年02月29日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

2月が終わりました。
例年、あっという間に過ぎる2月ですが、子供のこと、仕事のこと、色々あって今回は史上最も長く感じた2月。
平静を装うのに必死だった2月。
夫婦で精神的にかなり疲弊をしてしまい、それは3月も続きますが、なんとか気楽にやっていきたいです。

話は変わりますが、

それでも100km歩けた2月。

終わり。



No,3887『次男と百人一首』

2024年02月28日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

小2の次男から誕生日プレゼントのリクエスト。
『五色百人一首』
なんじゃそれ?
1年生の頃から学校で取り組んでいるやつだそうです。
百人一首が得意だとは聞いていましたが、実力の程はよく分かりません。
トランプの神経衰弱めちゃくちゃ強いのは知っているので、暗記が得意なのかな?

で、この度取り寄せまして、いざ勝負。
おー!話にならん!!!

88-12でボロ負けです。
上の区をちょっと読んだだけでパシッと取られます。
12枚取れたのは次男がお手つきしてくれて取れただけですから、実質僕何も出来ませんでした。悔しさを通り越して、

「マジか!?」ばかり連呼する父。

ただただ感心するばかりです。
このままでは次男もボロ勝ち過ぎて面白くないだろう。
なので、次男の為に、僕も覚えるしかない!!

話は変わりますが、夜はスポーツ21の運営会議。
今後色々とスリム化できると良いですね。

終わり。



No,3886『日高小学校でレコーディング』

2024年02月27日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

日高小学校4年生、出前授業でした。
今回が2回目ということで、前回みんなで作詞した豊岡市の歌をいよいよレコーディングです。

3、4校時を使って70名強の生徒の皆さんの歌声やかけ声を録りました。

6班ありますが、更に細分化しながら録るので大変でしたが、事前に歌を完璧に練習して頂けていたので、予定通りのタイムスケジュールで作業ができました。
生徒の皆さん楽しそうで、先生方のサポートも手厚く、本当にスムーズでした。

フェーダーは全部で60チャンネルぐらいになり、そのまま学校に残らせてもらい1時間半かけてミックスダウン作業。
無事にそのまま完成データを納品することができました。

今は生徒の皆さんのタブレットにデータを配布できますので便利。良い歌が無事にできてホッとしました。
ありがとうございました!お疲れ様でした!

話は変わりますが、写経セットを知人より頂きました。
娘と妻が思いの外興味を示し、僕より先に着手。
娘は塗り絵感覚でやってるみたい。


終わり。


No,3885『天秤」

2024年02月26日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

色々天秤にかけて物事を決めることがあります。
どっちが得策かと。

この天秤というのは価値観のそれなので、人によってめちゃくちゃだと思う。
誰かの天秤を借りて使ったら、平気で逆の結果を示します。

自分の天秤は、他の方に貸し出せる様な代物ではないなぁ…
ええ!?コレよりソレの方が重いの!?
って言われそう。

話は変わりますが、明日は日高小学校でレコーディングです。4年生の皆さん70名強の歌声を、6班に分けて録ります。かなり時間がタイトです。

終わり。

No,3884『親善ソフトバレーボール大会』

2024年02月25日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

高柳地区親善ソフトバレーボール大会が行われました。
男子6チーム、女子4チーム。選手、応援含めて100名程の来場者となりました。
例年、会場はつるぎヶ丘体育館でしたが、今回は工事の都合により高柳小学校で。
どうなるかなと心配もありましたが、無事に大きなトラブルなく午前中で終えることができました。
本部スタッフとして、とてもホッとしました。
自分も1セットだけ出場しましたが、全くお役に立てず足を引っ張っただけ…すみません。

皆様お疲れ様でした!

話は変わりますが、なんだか最近ずっと天気が悪いですね。
晴れてほしい。

終わり。