話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,130『アルバム制作』

2013年10月31日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

最近イベントに出ると、よく尋ねられます。

『CDはどこで買えますか?』

きちんと企画出来ておらず、試験的な販売しかしてませんでしたが、通販でも催事でも売れる、ちゃんとしたのを作ることになりました。
1枚に15曲入りで、価格は1,050円。

アルバム名は『但馬國統一』です。

今日から急ピッチで制作がスタートしています。
とはいえ、全て僕の手作業ですが、今週末のイベントには出せるようにします。
またご報告させて頂きます。

話は変わりますが、
先日の満身創痍でのライブ風景。
この頃を思えば、今はだいぶ回復。

終わり。

No,129『11月のライブ予定』

2013年10月30日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

今朝、なんとか無事に起床。
発疹は、痒みはほぼほぼ収まり、あとは手足に赤い斑点がまだまだ残っています。
顔に出ていた分は、だいぶ薄くなり、ひとまずホッとしています。

今日は、会社に来客がありました。
但馬の保育士の方々。
というのも、11月16日(土)に新温泉町の夢ホールにて、『兵庫県保育大会』
という会議が開かれ、その反省会というか飯食いがその日の夜『ゆめ春来』という旅館で開かれます。
その時に、余興として遊月亭いく藏として歌わせて頂くことになりました。
また時が来たらご報告いたします。

とりあえず、今週末は但馬蔵での催事がありますので、それを成功させねば。

11月の予定はこんなんです↓
-遊月亭いく藏11月ライブスケジュール-

・11月3日(日)、4日(月)
但馬蔵 創業祭
場所:養父市八鹿 道の駅ようか但馬蔵

・11月8日(金)
ガンピー芋煮会
場所:豊岡市日高 穀物倉庫ガンピー

・11月9日(土) 
但馬まるごと感動市
場所:豊岡市日高 但馬ドーム

・11月10日(日)
とよおか作業所まつり「祭・とーぷ」
場所:豊岡市上陰 五荘地区公民館

・11月16日(土)
兵庫県保育大会
場所:美方郡新温泉町 ゆめ春来

・11月17日(日)
但馬PR事業
場所:神戸市元町

・※11月24日(日)
昼下がりコンサート
場所:豊岡市日高 お菓子の家キノシタ

・11月30日(土)
全宇宙隠れんぞっ大会
場所:美方郡新温泉町 夢ホール

毎週ありますな~。頑張ろう。

話は変わりますが、

懐かしい、家族同然の、全職場の一番古い付き合いの方々。
他にもたくさんお世話になった方がいらっしゃいますが、この3名は社会人1年目~の付き合いです。

いつも夜中にすき焼きパーティーをしてましたが今は散り散りバラバラ。懐かしい。

終わり。


No,128『ゴルフ→オークラ→ラジオ関西』

2013年10月29日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

今日も盛りだくさんな一日!
まず5時に起きて加東市のサンロイヤルゴルフクラブへ。
以前の大阪の職場の皆さんと7名でゴルフでした。
病み上がりで、全然練習もできてなかったけど絶好調!自己新の89が出ました

転職してから4年が経とうとしていますが、こうしてまだ連絡を取り合ってワイワイ遊んで頂けることを、ほんまに嬉しく思います。年末、またみんなで但馬に遊びに来て下さるそうです。ありがとうございます。

14時にゴルフ場を出て、一旦帰宅。即そこで上司の車に乗り合わせ、今度は神戸へ。
19時に神戸着。ラジオの本番まで時間がまだまだあるので、ホテルオークラのカフェでコーヒータイム。



オークラは、音響の仕事で4年勤めていたし、披露宴もここでしたのでやっぱり懐かしい。
久々にお会いする、以前お世話になった方々5名くらいとご挨拶。向こうから声をかけて下さる方もいたし、
時が経っても覚えてくださってるのは嬉しいなぁ。



2年住み、4年働いた神戸はやっぱり好きだ。第二のふるさとです。
5年住み1年勤めた大阪は、普通だ。

22:30から、ラジオ関西に生出演しました。
今日はテレビで良く見るワタナベフラワーさんがパーソナリティ!めちゃくちゃ良い方々で、楽しくお送りさせて頂きました☆
生演奏もできたし、新曲『但馬はひとつ』も流して頂きましたし、もうラジオ関西には足を向けて寝れません。
FMジャングルさんもですが!
楽しかった。また半年後くらいにお邪魔できたらいいなぁ。


話は変わりますが、明日起きれるかなぁ…

終わり。

No127『叔母たちからプレゼント』

2013年10月28日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

今日はFMジャングルさんに出演させて頂きました。

臼杵さん、いつも丁寧に進行を進めて下さりありがとうございます。
今日も、体調こそこんなんですが、活動報告をしっかりさせて頂きました。
手足、顔の発疹はまだまだ引きそうにないなぁ。

今日は実家で晩飯。
先日一才になった映太に、僕の姉二人が色々プレゼントをくれました!
赤穂にいる由香子からは、大きなボールハウスを。

お馴染み、陽子からは帽子を。

うーん、我が息子ながらよく似合っている。
こういう感覚を親バカというのだろう。
まぁいい。
色んな人たちに愛され、君は幸せだ!それを見る父ちゃん母ちゃんはもっともっと幸せだ!

話は変わりますが、明日は前職場の方々とゴルフ。その後神戸のラジオ関西に移動し、22時半~の生放送に出演します。
勿論日帰り。体力勝負はまだまだ続く。

終わり。


No,126『痒みだけマシになる』

2013年10月27日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

昨日、中毒疹の痒さと痛さでかなり取り乱してしまいました。
今朝目覚めると、痒みがかなり引き、あれ?と。
薬が効いているのか。しかし、体中の赤い発疹は未だ消えず…いや、むしろ色が濃くなり、酷くなった様な。
しかし、痒みが無いだけ本当に幸せです。
昨日が本当に、苦痛でしたので、かなり穏やかな気持ちで過ごすことができました。
顔にも発疹が出ているので、外出したくは無かったですが、最近体調不良と仕事と音楽ばかりで家族サービスができていなかったので、少しだけ豊岡のカバンストリートへ。
マスクをし、メガネをかけ、帽子を深く被って…
とはいえ、知人10人くらいに会いましたが。




今日は大石りくまつりと、カバストマルシェと、バスケット市が3つ同時開催ということで賑わってました。
リュウ君とカタオカ君も楽しそうに弾き語ってました。

話は変わりますが、

11月30日、こんなのがあり、ホストとして準備せねば。

終わり。