話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,1646『-5℃』

2018年01月11日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

たぶん、この冬一番の冷え込みだったのではないでしょうか。
朝の気温が氷点下5度で、日中もずっと氷点下でした。

そんな極寒の中、もしジョギングをしたらどうなるか試してみようと、夜8km走ってみました。

いつもの普通のジャージにネックウォーマー、ニット帽をかぶったのですが、手袋を忘れたのが致命的。
3kmを過ぎたあたりでようやく身体がポカポカなってきて発汗。
しかし手は冷たいのか熱いのか、なんせ真っ赤になって感覚無し。

ゴールしてから約1時間入浴でじんわり回復。その解凍される感じの気持ち良さが格別。
手袋さえすれば、氷点下のジョギングは気持ち良いと思いました。

話は変わりますが、次男が兄弟喧嘩で娘の顔にひっかき傷を与えてしまいました。
刀傷みたいなのが娘の顔にシャーッと…きつく叱りましたが困ったもんです。
毎日喧嘩が激し過ぎる…長男は穏やかなのですが。

終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿