話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,1『ブログ開設』

2013年06月25日 | 音楽
こんな所にアクセス頂き本当にありがとうございます。

ひょんなことからブログを始めることに。
大阪に住んでいた時にもしていたのだが、Uターンを機に閉鎖。

こちらで曲作りや、日々のしょうもないことあれこれを綴っていきたいと思います。

さて、今豊岡市とコラボしながらとある曲を作っているのだが、なかなか豪華な顔ぶれがそろっている。
歌は僕が「遊月亭いく藏」として歌わせて頂くのだが、コーラス陣が豪華だ!
この曲は7月2日に正式発表されるのでお楽しみに。

曲作りは、いざ始めてしまえば次々にアイデアが浮かび楽しい。
しかし、問題はミックス作業だ。
最近は、以前よりミックスにしっかり時間を割くことができるようになってきた。
音響をやっている人なら、誰しも自分のチェックCDなるものを持っている。
僕もあるわけだが、それに極力近づけようと頑張るのだが、なんせ下手だ!
歌も相変わらず下手だが、ミックスもかなり下手だ。

日々悩みながら、地道な作業を続けている。

そんな中、高橋カツさんという、尊敬するギタリストの方に、色々と直接ご教授頂ける機会があった。
本当に有難かった。
自分の技術、知識は足元にも及ばないかも知れないが、せめて姿勢や想いだけは温度差を無くしたい。

ゆるいジャンルで活動しているが、ご当地ソングで必ず結果を出す。

続ける。続ける。続ける。
凹む。凹む。

3歩進んで2歩下がって良いので、続ける。とにかく。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカムラ)
2013-06-26 19:34:06
更新が楽しみです!
「絆フェスタ」の日(以外も?)、
大開通りで「はさかりロック」が流れていましたよー!
Re:Unknown (teppeierina)
2013-06-27 01:05:41
オカムラさん、ありがとうございます。
ハサカリロック、まだ完成度は60%くらいです。
最近音楽のこと、音のこと、機材のこと、基本から学び直そうと精進しておりますが、力不足痛感の毎日です。
こんなブログですが、更新はマメにやっていきます。どうかよろしくお願いします。
Unknown (オカダ)
2013-07-03 09:00:45
ブログ開設遅ればせながらおめでとうございます(^o^)/
はさかりROCK完成版聴かせて頂きましたががっせぇ曲になりましたねー!

ところで仕事柄写真について…
モニタースピーカーはYAMAHAのHS5かなーとか
モニターヘッドホンがSONYのCD900-STだなーとか
そういうところについつい目が行ってしまいます!

なかなか他の方の環境を見ることが出来なかったので個人的には貴重な写真を拝見させて頂いた気分です!

はさかりROCK、豊岡の、但馬の皆さんの心にはさかりますように!
Re:Unknown (勝地哲平)
2013-07-03 20:46:05
オカダさん、コメント頂きありがとうございます!
機材詳しいんですね(゜o゜;;僕、実はそこまで詳しく無いので、口コミとか知人のアドバイス頼りです。
本当に、この曲がジワジワ、じゅんじゅわっと拡がることを願います。
僕は今、カップ麺のネギが歯にはさかってます。

コメントを投稿