TAKE-LOG 竹ログ

ご夫婦で手織り体験です

手織り体験をと竹島へ来てみたら竹島弁天手づくり市で

たくさんの人出にびっくりのご夫婦の手織り体験です。

「織物は何も知りませんが体験したくて来ましたが出来ますでしょうか」

”必ず織れますから大丈夫ですよ”

スタッフの指示通り正確に織り進めています

「あれ、間違えてしまった」

”心配は要りません織物は直せますから”

外の音楽を聞きながら作業が進みます

「手織りは楽しいですね」

「この織機が欲しくなった」

と言いながら織機を操っています。

奥様も丁寧な織りを見せて素晴らしいコースターが

姿を見せてきました。

「私で出来るかと思ったけれど出来てくると嬉しいです」

と慎重な作業をしていました。

30分も過ぎるとコースターが出来上がりました。

「わー、本当に出来たんですね」

「嬉しいです」

と嬉しい笑顔で記念撮影をしました。

おめでとうございます。


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事