京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

高島屋京回廊 まるうめ

2009-02-28 00:00:01 |  京都食べ歩き
先ほど、フランス旅行中の次男から携帯にメールがありました。
いいお天気の中、楽しい旅をしているみたいです。

でも、まさかフランスから携帯でメールが送れるなんて。。
知りませんでした。。。。

そりゃあ、パソコンでは簡単に届くのだから、携帯も同じなのかな。。
私も返信しましたが、本当に届くのか。。。何か不思議です。


さて、高島屋に買い物に行ったとき、お昼御飯によく寄る京回廊。
次は、まるうめさんです。


高島屋京回廊 まるうめ

このお店は、主人とも、母とも行ったことがあります。
買い物疲れで、ほっと休憩したい時や
小腹が空いた時にぴったりのお店です。




夜はバーになるので、お店はとってもお洒落。
美しく並んだグラスをみていると、
夜、お酒を飲みにきたくなる感じ。。




ドリンクだけでもいいのですが。。



こちらのセットがおいしくて、お得感ありですよ~。



夜はきっとカクテルなんか作られる、いけめんのお兄さん二人が
サンドイッチも作ってくださいます。

こちらは、Aセット。
卵とハムのサンドイッチに、ミニスープとミニサラダが
ついています。



この卵がふわふわで、おいしくて、ボリューム感もいっぱい。
軽いランチなら、これで十分です。





紅茶か、コーヒーがついて1050円。




この他に、ケーキセットなんかもあるみたいですよ。

お買い物の途中、結構いい雰囲気でゆっくりできる空間、
ちょっと穴場かな~なんて思うのですが、

きっと、いつまでも穴場ではないでしょうね~。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高島屋京回廊 グリルキャピ... | トップ | ブログ友さんからのプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (くまこ)
2009-02-28 14:35:00
たんぽぽさん、こんにちは
次男さんからメールが届いたんですね
ちょっとホッとされたのではないでしょうか
待つ身になってみると日々の時間の流れが
ゆっくりに感じるものですね~

まるうめさん、卵とハムが一緒にサンドイッチに
なってるんですね、あぁとっても美味しそう
ちょっと静かにゆっくりしたい時にぴったりですねっ
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-02-28 23:51:33
私、携帯メールが海外からでもできること
知らなかったんです。。

ほんと、時代は進んだんですね。
一度きりのメールですが、でもホッと安心しました。

まるうめさん、卵とハムのサンドイッチ
おいしいですよ。
くまこさんのお母様もお気に入りかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事