京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

和歌山マリナーシティー、龍神温泉、高野山の旅1

2007-05-09 08:12:18 |  国内旅行
ゴールデンウィークに、どこにも出かけないのも勿体無いな~と、
急に決まった和歌山への5日、6日の1泊旅行。

主人と母と3人、楽しみにしていたのですが、
でも、どうもお天気がいまいちのようで、
両日雨かもしれないのです。。

5月5日(土)

朝起きてみると、結構明るい薄曇りでお天気はまずまず。
雨を覚悟していただけに、この天気でも充分嬉しい~。
名神に乗って、まずは和歌山マリナーシティーを目指します。

ポルトヨーロッパ

中世、ヨーロッパ地中海地方の港街を再現したテーマパーク。
今日はこどもの日ということもあって、色々なアトラクションがある
ポルトヨーロッパは、小さな子供連れの人たちで一杯。

私達は、アトラクションに乗るわけでもないし、どうしよう。。
と思ったけどせっかくだし入場。
車椅子をなんとか借りる事もでき、ほっと安心、
これで母も色々回れます。



テラコッタを使って、おしゃれなヨーロッパの街並みが
再現されています。



お花もかわいくて、素敵~



大道芸人による火のショー。
火の付いた5本のスティックが空中を舞い、
みごとキャッチみんな拍手喝采です。



でも、アトラクションに乗らない私達は、
ざっとヨーロッパ風の街並みを見て終わり。
この入場だけで1400円はちょっと高すぎる気がします。
半額位でちょうどかな。。

黒潮市場



お昼はここでバーベキューと思いきや、
場所をとるのに、たくさんの人々の長蛇の列。
バーベキューをあっさり諦めた私達は、蟹といくらのちらし寿司、
鉄火巻きを買って食べる事にしました。
まぐろはあまり好きじゃない私ですが、
ここの鉄火巻きはすっごくおいしかったです。
さすが、地元勝浦港のマグロですね~

紀州南部ロイヤルホテル

今回は、あまり観光を入れず、ゆっくりしよう
早めにホテルに向かうことに。着いたのは4時前。
雨も降らず、お天気もなんとかもっています。



部屋は備長炭のグッズがたくさんおいてあり、かわいい感じ。



雨が降らないうちに、まずはお風呂です。
大浴場の他に、岩風呂、紀州備長炭を溶かした黒湯、
お肌効果抜群の軟水湯の3つの露天風呂があり、
広くて気持ちのいい露天風呂を満喫。

夕食までたっぷり時間があったので、母が部屋で休憩している間、
主人と浴衣で散策。丘の上に足湯を見つけ、足をつけてみることに。

年配のご夫婦が先におられて、皆で話をしていたら
「ご主人、浴衣のすそが濡れていますよ。」と、奥さんが。
えっ?と見ると、主人の浴衣の裾がお湯に少し浸かっています。
「いやぁ~何してんの。。」と言いながら横を見ると
私の浴衣の裾も同じようにお湯に少し浸かっているではありませんか。。
もう、二人して何してんだか。。

裾がぬれていて気持ち悪いし、冷えてはいけないので
二人とも裾をちょっとまくって散策の続きを。
すれ違った人に、なんか変な奴らだと思われてしまったかな~

皆さん、浴衣で足湯の時は気をつけてくださいね。

さて、夕食です。今日の夕食は中華。レストラン「蘇州」



 
オードブル                   フカヒレスープ
 
牛フィレ炒めXO醤ソース            白身魚の春キャベツ巻き蒸し
 
野菜たっぷりスープそば             杏仁豆腐 

その他にも、芝海老と豆腐の煮込み、揚げ物。。
それから、なんといってもよ~く冷えたビール
主人も私もこの1杯がたまりません。
母も日頃は余り食べないのに、
今日はよく食が進むようでよかった~。



レストラン蘇州に飾ってあったパンダのぬいぐるみ。
すごくかわいくて、売店で同じパンダを買ってしまいました。

さて、明日のお天気はどうなるでしょう。。
間違いなく雨のようではありますが。。
土砂降りにならなければいいのだけれど。。

和歌山マリナーシティー・龍神温泉・高野山の旅2へ続く







コメント    この記事についてブログを書く
« 和歌山マリナーシティー、龍... | トップ | 主人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事