京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

東京旅行1 ディズニーシー

2007-10-06 11:43:31 |  国内旅行
9月22日(土)

長男に会うために9月22~24日の3連休に東京へ行ってきました。
夏休みに帰ってきた時の長男の体調がちょっと気になっていたのです。

1年半ぶりの東京、とりあえずは長男の元気な顔を見て、
それから、東京案内などをしてもらえたらな~なんて思っていたのですが。。
長男の仕事が忙しくて、会えるのが23日お昼になってしまいました。

そこで仕方なく?空いた22日、
主人と二人でディズニーシーに行く事にしたのです。



京都駅から朝一番6:14分発のぞみN700系に乗り込み、
ディズニーシーへ行く気満々の二人です。

それにしても新幹線は速いですね~。東京まで2時間10分です。
9時過ぎには舞浜駅に到着しました。
その後、モノレールでディズニーシーへ。


モノレールのつり革までミッキーの形をしています。かわいい~ 
だんだんとディズニーワールドに引き込まれていく感じがします。

子供達が小学生の頃、何回か行ったディズニーランド以来、
15,6年ぶりのディズニーワールドです。楽しみだな~。

東京ディズニーシー

いよいよ、ディズニーシーに到着しました。
ディズニシープラザの地球儀が私達を迎えてくれます。




イタリアを思わせるお洒落な街並を歩いていると、
なんだか、もうここは日本ではないよう。。



わくわくしながら歩いていると、ミッキーマウスに会ってしまいました。
ミッキーマウスに会って、どの顔も嬉しそうですね。



ミートスマイルのショーが始まるというので、
まずはそれを見る事にしました。

ミッキーマウスやミニー、ドナルドダックなど、
ディズニーのキャラクター達が歌ったり、踊ったり
子供だけでなく、大人も充分に楽しめるショーでした。



FP(ファーストパス=並ばなくても時間を予約して
みる事ができるのです。)を使ってセンター・オブ・ジ・アースを予約。

待ち時間を利用して、マーメイドラグーンシアター
人魚姫のショーを見てから、予約時間に戻って来ました。

何の情報もなしに乗ってしまったセンター・オブ・ジ・アースなのですが、
最後の最後に、真っ暗な中を、ゴトゴトと車が急上昇し始め、
これは、ひょっとしてといや~な予感が。。

その予感はみごとに的中して、次の瞬間、暗闇の中、
車はまっさかさまに落ちていきました。
ひぇ~~と、もう言葉もありません。。

主人も、
「だ、だ、だいじょうぶ。。」と、
声を掛けてくれたのですが、その声は震えています。

そういえば、待っている時に、周りの年齢層が低いな~とは
思っていたのですが、まさかここまで怖いとは。。

これは知らずに乗ったら、とんでもない目に遭うと、
はじめて知ったわけで。。。

タワー・オブ・テイラーやレイジングスピリッツなどの怖そうなのは
辞めにして、ショーの鑑賞を中心に周る事に決定しました。

それでも、インディー・ジョーンズだけはやっぱりFPで予約。

待ち時間にエレクトリックレイルウェーでウォーターフロントへ行き、
ブロードウェーミュージックビックバンドビートのショーを見てきました。


ウォーターフロントを行くビッグシティー・ヴィークル


アメリカンウォーターフロントの街並み

もう一度エレクトリックレイルウェーに乗り、ロストリバーデルタに戻り、
インディー・ジョーンズへ。



インディー・ジョーンズの映画の通り、大きな丸い岩に追いかけられたり、
虫の大群が襲ってきたり、まるで映画の世界にいるようで
おもしろかったです~

さて、次はアラビアンコースへ行く事にしました。
アラビアンナイトの世界で楽しみます



ここでも、FPを使ってマジックランプシアターを予約しました。



その待ち時間の間に、近くのレストランカスバ・フード・コート
お昼ごはんです



このカスバスペシャルランチセット、珍しいホワイトカレーに、
デザートもついてておいしかった~



ゆっくりとランチしたあと、マジックランプシアターに戻ってきました。



ランプの魔人ジーニーや、世界で一番偉大なマジシャン?
シャバーンによるストーリー仕立てのマジックショーです。

3Dのメガネを使うと、まるで目の前まで物が飛んでくるように
見え、思わず手を出してつかみたくなってしまいます。

ふと、周りを見ると、結構皆さん手を出していました。
よかった~、みんな同じで。

次はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジです。

これは、船乗りシンドバッドの冒険を船に乗って周るもので、
力強い音楽にあわせて動く人形の動きや踊りが楽しいです。

ディズニーランドのスモールワールドに似た感じですね~。



途中で休憩したり、お茶をしたり。。
最後にもう一度FPを使ってポートディスカバリーの
ストームライダーに乗ろう!ということになったのですが、
途中、ハンガーステージに浮気。

ミスティックリズムのショーを見てしまいました。

ジャングルを背景に力強い太鼓のリズムが流れ、
水や火を使ったショーや、空中パフォーマンスが
繰り広げられます。 これも楽しかったのですが。。



ポートディスカバリーに着いて、いざ、ストームライダーのFPを
とろうとしたら、もうFPの発券が終ってしまっていました。
え。。そうなの?しまった。。。

でも並ぶと60分なので諦めて、10分待ちのアクアトピアへ。



主人はくるくる回るアトラクションが苦手なのですが、
あえて、乗ってみるというので、
「だいじょうぶ~?」と言いながらトライしてみました。

結構くるくる回って、主人にとっては、楽しむというより、
ちょっと罰ゲーム的な感じだったかも。。

でも、無事に終了してよかった。
主人も最後まで大丈夫で結構満足そうでした。

さて、もうそろそろ夕暮れ時。
ほんと、よく歩いて、よく遊びました。疲れた~。
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
蒸気船に乗って水上からゆったりと景色を見ながら、
ウォーターフロントまで戻ることにしました。

              東京旅行2 ディズニーシーに続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京旅行2 ディズニーシー | トップ | 花見小路 祇園甲部歌舞練場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よず)
2007-09-28 21:49:44
楽しそうやなぁ。
私がディズニーランドに行ったのは世田谷に住んでたときだから10年前かな?
もちろんシーなんてなかったし。

今度オフ会するなら、ここだね!(≧▽≦) 
返信する
便利になっていました。 (たんぽぽ)
2007-10-01 11:17:01
15,6年前に来たときは、まずホテルに行って
荷物を預けて。。としていたような気が。

今は、舞浜駅前に各ホテルのチェックインカウンターがあって、
荷物もそのままホテルの部屋へ運んでくれます。

なんか、すっごく便利になった気がしたよ。
みんなの要望を聞いて、なんでも進化していくんやね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事