京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

ハワイの振り返り3 ハワイ島

2016-09-02 00:35:00 | 海外旅行2016 8月ハワイ旅行

いよいよ9月になりましたね。
吹く風が急に秋めいてきてびっくりしています。

ブログの方は、
8月17日から25日まで行ったハワイの日々を
簡単に振り返っています。

オアフ島に来ています。
ハワイから帰宅、ハワイの振り返り1
ハワイの振り返り2 動物園とダイアモンドヘッド
ハワイの振り返り3 ハワイ島
ハワイの振り返り4 ワイキキから日本

ハワイの振り返り2 動物園とダイアモンドヘッドの続きです。

22日

ハワイアン航空朝5時台の飛行機で、
ビッグアイランドハワイ島へ行く為、

22日のAM3時頃、貸別荘を主人と二人レンタカーで出発。
ハワイアン航空駐車場へ、真夜中に向かうことになった私達ですが。。。

ここで、とんでもないハプニングが起こってしまいます。

どんなハプニング。。って?
それは、また今度ゆっくりお話しようかな。

でも、なんとかハプニングを乗り越えて、
ハワイアン航空に到着。

することがないので、朝食を食べて。。

飛行機に乗り込みました。

しばらくすると、飛行機の窓から朝日が昇るのが見えて。。
うわ~と感激の一瞬でした。

 ハワイ島

 広くてワイルドで自然がいっぱいのハワイ島。
オアフ島とは、全然雰囲気が違います。

ビッグアイランドキャンディーにも寄って、
お土産を調達。  

ハワイ国立公園でキラウエア火山、
マウナケア山に沈むオレンジ色の夕日と
降りそそぐ星空のツアーを予約していたのですが。。。

 

キラウエア火山も、
95パーセント以上の確率で晴れるという
マウナケア山の頂上も、ただただ真っ白。。
ほんの1瞬霧が薄くなって、火口らしきものや
天文台らしき影を見つけて撮った写真がこれです。

マウナケア山の上に低気圧がど~んと乗ったまま
動かないそうで、ここのところ2,3日はこんな状態だそう。。

満天の星空を期待していたのに、大ショックでした。
95パーセント以上の確率で見えるのに。。

夜遅く、がっかりした気持ちでホテルに戻ってきました。

 

でも、ハワイ王朝時代の雰囲気を残す
キングカメハメハホテルの温かい内装に心癒されました。
素敵~。

ま、ハワイ島に、またおいでという事かもしれませんね。

23日

カイルアの町の散策。いいお天気。
町の天気はいいのです。それでも山の上の方を見ると
やっぱり白い霧のような雲がかかっているんですよ。

海岸沿いに歩いて、人気のラバジャバというお店で朝ご飯。
海の見える席で食べた朝ご飯はすごいボリュームで、
とても食べきれません。でも、美味しかったですよ。

 教会に行ったり、買い物をしたり。。

コナ・カイルアの町は、とっても楽しかったです。

こちらがハワイ島、コナ空港。
帰りの飛行機は、2時間近く遅れてしまいました。

次男達は明日からワイキキのホテルに2泊。
仕事の関係で日程を合わすことができなくて
先にハワイに来た私達は、明日帰国。

やきもきしたけど、なんとか、
みんなと食べる最後の晩餐に間に合いました。

皆で食べた、タコの唐揚げやロコモコ、まぐろのステーキ。。
冷蔵庫の中の野菜や果物も全部だして。。

皆で食べたお料理は、どれも美味しかったです。

ありがとう~みんな、楽しいハワイの時間を。

 

ハワイの振り返り4 ワイキキから日本へ続きます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。  



 ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハワイの振り返り2 動物園... | トップ | ハワイの振り返り4 ワイキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ島 (ひらりん)
2016-09-03 21:28:29
ハワイ島の山のてっぺんにだけ居座る低気圧!
そんなことがあるんですね。ここは世界の天文台が立ち並び、ほとんど晴天ときいてましたが。
本当に残念だったでしょうが、お孫さんを含め大勢のご家族とのホノルルの休日は補っても余りあるものですね。
これからもホノルル通いはありそう?でしょうから、また、ビッグアイランドツアー行ってみてください。
返信する
ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2016-09-04 09:17:59
普段からお天気にはわりと強い方だと思っていたのに、
95%以上晴天という所で、こんなことになるなんて。。(-_-;)

昨日よりはましです。。と言われても
どこが?まし??(^-^;って感じでした。

それでも、星座は下の方で色々と探して下さいました。
たいしては見えなかったけど、土星の輪っかとかは
天体望遠鏡で見せてもらいましたよ。
今度行ける日までに、星の事もっと勉強しておきたいと
思います。

でも、皆とのオアフでの時間はとっても楽しかったです。
また、いつか、行けたらいいな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2016 8月ハワイ旅行」カテゴリの最新記事