京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

ハワイの振り返り2 動物園とダイアモンドヘッド

2016-08-31 10:30:30 | 海外旅行2016 8月ハワイ旅行

8月17日から25日まで行ったハワイの日々を
簡単に振り返っています。

オアフ島に来ています。
ハワイから帰宅、ハワイの振り返り1
ハワイの振り返り2 動物園とダイアモンドヘッド
ハワイの振り返り3 ハワイ島
ハワイの振り返り4 ワイキキから日本

ハワイから帰宅、ハワイの振り返り1の続きです。

20日

それぞれの家族がレンターカーで、ホノルルの動物園へ。

まーちゃんやれーちゃん含めて幼児さんが4人いるので
動物園ははずせません。


でも、車4台。。駐車場を見つけるのがなかなか大変でした。

ダイヤモンドヘッドの近くにある動物園。

さる、ぞう、かば、きりん、チンパンジー。。色々な動物をを見て、
公園の遊具で外国人の子供に交じって遊ぶまーちゃんは、
すっごく楽しそう。
3歳児さんに国境はありませんね。

ランチは、カハラモールでハンバーガー。
まーちゃんのハートのサングラス可愛いでしょ。

 

若者たちが、今夜のバーベキューの買い出しをしている間、
私達は、アラモアナセンターへ。
バス&ボディーワークスで買いだめしてきました。

夜は、貸別荘のプールサイドでバーベキュー。
美味しすぎて、れーちゃん、食欲がとまりません。。

バーベキューの間は、主人が頑張ってお肉を焼いたり、
私も、まーちゃんやれーちゃん達幼児軍団と一緒に遊んだり。。

若い夫婦達が、ちょっとでもゆっくりできるよう頑張りましたよ。

 

21日

21日の朝は、ダイヤモンドヘッドに登ってきました。
私達は、私達のペースでゆっくり、ゆっくり。

なんとか登頂できました~。

次男達夫婦は、なんとそれぞれ

まーちゃんとれーちゃんを背負っての登山だったのですが、
それでも私達より早かったです。
さすが、若さってすごい。。。

お昼ご飯は、カハラホテルのホクズでビュッフェ。

ホクズのお料理って、ほんとどれも美味しくて。。最高です。

 

その後は、カハラビーチで海に入ったり。。
お砂遊び大好きなまーちゃん、れーちゃんです。

夕ご飯は、貸し別荘のプールサイドで
若者たちが買い出してくれたテイクアウトのお料理達。

ステーキ・チキンあり、ポキあり、中華あり。。
ワイワイと楽しい夕ご飯でした。

 

さて、22日の夜中から、私たち二人は
ハワイ島へ1泊で出かけましたよ。 

 

 ハワイの振り返り3 ハワイ島へ続きます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。 

こちらです。  



 ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハワイから帰宅、ハワイの振... | トップ | ハワイの振り返り3 ハワイ島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2016-09-01 21:45:27
別荘のプールサイドでバーベキューですか♪
おおっ♪憧れる~!
私も気持ちだけ参加させてもらいましょ(^-^)

動物園で外国の子供さん達と楽しく遊んで
明るくて元気ななまーちゃんらしくて
可愛いですね。
れーちゃんの美味しいお顔も可愛いの
だろうなぁ(^-^)

ダイヤモンドベッドに登られたんですね(^-^)v
そして次男さんご夫婦はまーちゃん、
れーちゃんをそれぞれ背負っての登山とは。
その若さが羨ましい~、いや、私もそんな
若さが欲しいです(^-^ゞ
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2016-09-02 08:33:51
バーベキューセットなんかも用意してありました。
焼くのは主人を中心に男性陣。
ワインやビールも美味しかったです。

動物園は、暑かったですが、
途中、かき氷を食べたり。。
遊具で遊ぶのが、まーちゃん、すっごく楽しかったみたいです。

れーちゃんの美味しいお顔、めちゃめちゃ可愛いです。れーちゃんは、食いしん坊さんなんですよ。

ダイヤモンドベッド、きつかったけど登ってきました。
最後の階段と、着いたと思ったときのらせん階段、
え~~って感じでしんどかったです。(^^ゞ
でも、念願のダイヤモンドベッドに登れてよかった。
早目に登っておかないと、だんだんきつくなりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2016 8月ハワイ旅行」カテゴリの最新記事