京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

四国6 鳴門ザ・ロッジ・ルッチコーレ

2008-05-12 00:31:27 |  国内旅行
さて、旅行記の続きです。

四国旅行のはじまりはこちらです。  四国旅行1高知県へ・魚栄

5月6日(火)

昨日は、夕食後バタンキューで寝てしまい、今日は早起。
お天気も最高によくて、
主人と私は朝の散歩に出かけました。朝の空気が気持ちいい~。

ではここでちょっと敷地内を御案内。
これはエクシブ鳴門です。



この黄色いシャトルバスが敷地内を10分間隔位で回っています。



お花も生き生きと~かわいい~



向こうに見えるのがザ・ロッジで、手前がスパ・アロマハウスです。



穏やかな瀬戸の海も見えます。



こちらが、アロマハウスの入り口。



これはサンクチュアリビラ。。まるでお城のようですね~。
一つグレードの高いホテルのようです。



そして、ゴルフ場。
手入れの行き届いた芝とつつじ、ほんといい気持ち~。



ゴルフのコースが広がっています。



ゴルフはした事がないけれど、こんなところでコースを
周れたら、どんなに気持ちがいいでしょうね~。





鳴門ザ・ロッジ・ルッチコーレ

散歩から戻って、母と3人シャトルバスで朝風呂に行った後、
朝食はザ・ロッジのルッチコーレで、アメリカンブッフェ。
   
ここのブッフェは、種類も結構充実していておいしかったです。



洋食バージョン


和食バージョン

いつもはこんなに食べない朝ごはん。
ブッフェだと、あれもこれもと頑張って取り過ぎます。

窓際のゴルフコースが見える席に案内していただき、
見晴らしバツグン。

この広大なグリーンの景色が、より一層朝食を
おいしくしてくれました。



朝早くから、もうゴルフの練習をされているようですね。
気持ちよさそう~。

主人がなんだか、羨ましそうに見ていました。

ゆっくりと朝食をとった後、さぁ、今度は徳島市内へ。

いよいよ四国旅行の最終章、
 
四国7 阿波踊り会館・眉山・酒蔵へ続きます。)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 四国7 阿波踊り会館・眉山... | トップ | 四国5 徳島へ・エクシブ鳴... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ちゃこママ)
2008-05-18 10:11:27
たんぽぽさん 四国に行ってられたのですね
ちゃこママは通院でいきなり
20日も入院してしまいました
昨日かえって来ました
とりあえずのご挨拶です
いろんな記事をゆっくり読ませてもらいたいので
また来ますね~

返信する
ちゃこママさんへ (たんぽぽ)
2008-05-18 10:44:06
こんにちは

お久しぶりです。
え~。。入院されてたんですか。。
長く更新がないので、息子さんのところかな。。と
思ってました。

もう、大丈夫ですか。
大変でしたね。
また、そちらにおじゃませていただきますね。
返信する
思い出残る四国旅 (美京)
2008-05-18 14:50:57
親孝行な旅・・・何時もながらご主人優しいナ~と感心。
息子さん達も優しいだろうなお二人に似てと想像してます
お城のようなホテル・・朝のお風呂がバスに乗っていくって此方の方行って無いなと
北海道より広いな~~
京都から土佐まで一日で長距離大変でしたね。
あの頃大阪に向かう時 西行き混んでるきでしたもの。
返信する
旅先での朝食って (更紗)
2008-05-18 21:03:43
ほんとたくさん食べられますよね~。
気持ちもゆったりしているからでしょうか。

さすがエクシブ、海が見えて立地もよく緑も多くて建物もステキで。。。何よりお天気がいいのが最高でしたね。
実は四国では徳島だけ住んだことないんです。
旅行記徳島市内編も楽しみにしています。
返信する
敷地内を・・・ (くまこ)
2008-05-18 22:13:09
シャトルバスが走っているんですね。
それくらい広いってことなんですね。
ゴルフ場があるくらいだから、かなり広いんだろうなぁ~

お手入れが行き届いていて、とっても気持ちの良い
空間ですね、やっぱりエクシブさんだわ❤

ご主人様、次はゴルフで・・・って思っておられたのかな?
たんぽぽさん、今からゴルフいかがですか?
返信する
朝食 (スヌーピー)
2008-05-19 00:47:02
旅行に行くと朝ご飯の美味しいこと、、。
本当に色々取ってしまいますね。
パンもご飯と。

旅した気分にさせていただきました。
返信する
美京さんへ (たんぽぽ)
2008-05-19 07:35:25
こんにちは

京都から土佐まで、結構きつかったです。
あの時、反対車線を走ってられたんですね~。

なんか不思議なかんじ。
すれ違っていたかもしれないなんて。。

北海道の広大さには及びませんが、
ゴルフコースは日頃見ないので
とても広く感じました。
返信する
更紗さんへ (たんぽぽ)
2008-05-19 07:41:27
こんにちは

旅先での朝食は日頃の朝食に比べて
すっごく豪華ですよね。

こんなに食べられるんだ~とびっくりするくらい。。
母もしっかり食べていて、ほんと驚きでした。

旅の疲れもなく、それだけ体調がよかったということで
ほっとでした。

次で、旅行記も最後です。
ほんの少しですが、徳島も見てくださいね。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-05-19 07:47:16
こんにちは

各建物ごとはシャトルバスで、1~2分。
でも、歩くとなると、お年よりは。。
バスがないとちょっと大変です。

でも、とっても綺麗で、素敵なところでした。

主人も最近は少し頑張っていますが、
ゴルフに凝っているわけではないんです。

もっと上手になったら教えてねとは言ってるんですが。。いつになることやらです。

返信する
スヌーピーさんへ (たんぽぽ)
2008-05-19 07:51:08
こんにちは

そうですね。
アクティブに動いているせいと、
リフレッシュできているせいかな~。

どんどん朝ごはんが入ってしまいます。

いっしょに旅した気分になっていただいて
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事