おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

思いがけず中華街

2014年02月13日 | Weblog
先日の伊勢丹イベントへ毎日通っている時にです。

新宿三丁目に着いて改札を出て歩き出そうとした時に
ショルダーバッグを肩から掛けていたのですが

手ぶらなことに気づき「あれ?何か持っていたよね!?」
と思ったときはもう遅く、tutu*のミニトートを途中の
どこかで電車に忘れてきてしまいました。
自分では、しっかりしているつもりなのですが…
ちょ~っと、慌てものなところがあり
一度にいろいろ済ませようとして結局大事なひとつを
忘れてしまったり、落としてしまったり、
取り忘れたり…
(銀行のATMでおろしたお金とかね。

駅に電話して特徴を説明したら、ちゃんと
「元町・中華街駅」で無事に拾得されていました。
よかった、日本で
でも、連絡するのがちょと遅かったために
駅で書類をもらって警察署へ取りにいかなければ
いけなくなってしまいました。






でも、中華街の端にある警察署だったので
思いがけず平日の中華街をぶらっと歩きながら
ということになりました。





手元に戻ったtutu*トートは、ちょっと
もみくちゃになった感がありましたが
「よくぞ戻ってきてくれた!」と再会を
喜びました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間いり | トップ | フェアトレードチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事