おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

新調しました

2009年05月13日 | Weblog
先日の週末に国際展示場で開かれた
「ホビーショウ」に誘われひっさしぶりに
出かけてきました。

以前は、もっと小さな一般のグループも出店して
いたような気がしましたが、ほぼ企業のブースで
埋め尽くされていました。
こういうイベントは、行っただけで気が済んでしまって
あまり熱心に&まめにブースを覗いたり出来ない
タイプなのですが、子供の頃からレターセットや
千代紙、ノートなど「紙もの」が、とても好きなので
スクラップブッキングのお店には、ちょっと熱くなりました。

スクラップブッキングは、写真を台紙に貼って可愛く
デコレーションするというホビーで、アメリカで盛んな
ようなのですが、そのためのグッズの紙やシール
スタンプ、ボタンなどたまらない小物が、並んでいます。
見入っている方も多く、意外に浸透しているのね、なんて
思いながら私もあれこれチェック。

私は、ホームページの写真の撮影のバックとして
使用することもあるので、あまり柄が派手ではなく
てなじみやすい柄のもの主に選びました。
でも、ときには撮影には関係なく個人的に
持っていたい(笑)という思いだけで選んだりもします。

それから、約半額になっていたスクラップブッキングの
道具入れも迷ったけど買ってきました。
帰ってきてから、ビーズの七つ道具のペンチやめうち
などを入れてみたら、小さなところにも工夫があり
思ったより便利そう~しかも、ブラック&ピンク&
水玉のキュートなデザイン。
すっかりお気に入りになってしまいました。

こんな変化ひとつで楽しく作業が出来そうです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はバレエシリーズ | トップ | ン~わかる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事