おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

規格違い

2009年09月07日 | Weblog
いつもインターネットでのご注文の宛名は
マジックで手書きで書いております。
本当は、印刷での宛名のほうがきれいで
よいとは思うのですが、どうやって印刷で
個別にシールを作るのか解らないだけなので...
ご勘弁ください~

でも、お客様のお名前とお住まいの県が少しでも
記憶に残るのでよいかな♪と思っております。
(でも、記憶力がだんだん...

ところで、先日宛名書きのためにアメリカ製のマジックを買いました。
アスクルのカタログには、作業しながらも片手で
書けて便利!とありました。
シャーペンやボールペンと違いキャップ式の多い
マジックですが、なんとノック式なのでワンタッチで
ペン先が出てくるのです。
これは、便利!とさっそく購入。
ところが、やはり手の大きさが違うんです...
宛名を書いてペン先をひっこめるには
私の手の大きさでは、ペンに添って手を這い上がらせ
ないとノック部分まで手が届かないのです。
ワンタッチでは無理で、3タッチくらい
便利なつもりで買ったものですから、使うたびに
ビミョ~に不満が残ります(笑)

「IKEA」で買った
フライ返しは、フライパンの縁にかけて
置いておくと枝が長すぎて引っ掛けてしまい
炒めている野菜が、宙を飛んだりします。

海外のものでも服のサイズは、よく確認しますが
こういった微妙なものは、失敗しがちです~
ま、それもおもしろいんですけどね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日で | トップ | ご紹介♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事