おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

浅草橋情報

2007年04月24日 | Weblog
浅草橋へは、もちろんよく出かけます。
ついつい同じルートを歩いてしまいがちで
見逃していたのですが、JR浅草橋西口駅
の改札を出たすぐ右手にある陶器屋さん
「茂吉」が、閉店(もしかしたら移転)
セールをしています。
店先にも山ほど陶器を並べた「何かありそう♪」
と思わせるお店です。

どれくらい前からやっていたのか
解りませんが、結構品数が減っているので
しばらく前からやっていたようです。
前回、行ったときにセールに気がつきました。
そのときは、1万円以上購入すると5割引!
となっていたのですが、つい先日には
もう最終コーナーを曲がった先は見えた!という感じで
店主との交渉次第のようなところがありました。

一万円以上位買ってくれたら3万円分位のもの
持って行っていい...!?と言うような感じ。
実際7割引きになったのですが、通常のセールとは
逆で、まず一万円分の買い物を決めて初めて
割引してもらう権利を得ます。
それからプラス2万円分を探すというような要領です。

紺、朱色、金で絵付けのしてある湯のみ5客に
松竹梅の絵柄の湯のみを1客購入しました。

商品が無くなるまであと一ヶ月くらいは続けている
そうなので、近郊でお出かけする機会のある方は
よかったら覗いてみてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴたっと姿公開の日は来るか!? | トップ | しょうがないこと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事