おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

可愛かった♪

2007年03月03日 | Weblog
先日、ソフィア・コッポラ監督の映画
「マリー・アントワネット」を観て来ました。

ストーリ全体は、もしも期待はずれだったとしても
アカデミー賞の衣装デザイン賞を獲っている
その衣装の数々だけでも観たい♪と思っていました。

胸元が大きく開きウェストがきゅっと引き締まったドレス。
優しいピンクやブルーの生地の光沢。
何から何まで隙がなく美しかったです。

あまそ~なお菓子をつまみながら
ドレスや靴を選ぶシーンでは、次々にスクリーンに
映し出されるケーキや靴の中にその時代にはありえない
「コンバース」のスニーカーや
名前を知らないのですが、髪の毛の色で
願い事の種類が分かれているおじいさんのような
キャラクター人形が一瞬映ったりする
遊び心が、「気づいたの私だけかも」なんて
気分でちょっと楽しかったりしました。

じーーーーーーっと、目を凝らして観てきました。
トルソーのドレスにもきっと影響がでそうです。
乞うご期待


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘策公開 | トップ | ある日の朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事