おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

おにいちゃん人気

2007年06月11日 | Weblog
以前もこのブログで近所のスーパーマーケットの
レジ打ちの速いお気に入りのおにいちゃんの
話を書きましたが、やぱり気づいている
ライバルは多いようです。

先日の週末もとても混雑していていました。
狭いスーパーなので通路も狭く商品棚のほうまで
順番待ちの列が延びてしまいます。
とてもじゃないけど誰がレジを打っている
のかなんて見えないので、いつもおにいちゃんが
レジを打っている列に並んでみました。
しばらくすると私の前の女性のところに
旦那さんがふらっとやってきて
「お、さすが知っているね~!」と一言。
「あ、ホント!?前が見えないからとりあえず
ここに並んだんだけど。よかった。」
というおふたりの会話が聞こえてきました。
おにいちゃんことについて話していることが
すぐに解りました。

隣の列が、全然動かないのを横目に私達の
列は、ずんずん前に進んで行きます。
すると前の旦那さんが、「さすがおにいちゃん、速いね!」
すると奥さんも「そうよ、会員カード出すのが遅いと
怒られちゃうもん。」と笑っていました。

私もそうですが、会員カードの出すタイミングや
支払いのお金をスムーズに出せるように小銭も手のひら
いっぱいに持って一円や五円が何枚あるか確認
していたりとおにいちゃんのレジに好んで並ぶ人も
それなりに準備に余念がないようです。

それでも時々、小銭を手にしながらも
微妙な金額のときなどはどれをどう出そうか
訳がわからなくなってしまうこともあります。
諦めて「3,000円からでお願いします。」などと
言ってしまうと「あー、ちょっと待って。」と
おにいちゃんが、手の平から「10円と~、5円~。」
と数え歌のような節を付けながら小銭を拾い上げてくれます。
ちょっとどきどきしたりします、うふ
(怒れそうでうすが、全然イケメン(笑)じゃないんですョ~)

混んでいるときもお陰様でゆったりとした気持ちで
待っていられます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょい下... | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事