田中 賢

ライブ情報、日々の思い、音楽と日常などを記載していきたいと思います。

いかんいかん、こんなことでは~!いやいや、それもよいではないか!

2015年09月05日 | 音楽
 夏の休日たちはあっという間に過ぎ去り、日々の仕事に追われている。現れる問題に対応しながら、いろんな人の意見もききつつ、それなりに解決に近づけつつ、教室に行けば、けっこう楽しく話していたりする。軌道に乗ってしまえば、たいしたことはないのだ。新しく何かを始める時、それはやっぱり大変なのだ。毎日夜はぐったりで、歌ったり走ったりする気持ちにはなれず・・・、いかんいかん、こんなことでは、もっとタフでいなければ、人生も夏の休みのようにあっという間に終わってしまう、まいっている暇などないのに。ともあれ、昨夜は友人たちが1か月前の誕生日を祝ってくれた。覚えてくれてるだけでうれしいね、で、彼らと別れたあとに、すっかり気分が良くて、またまた飲みに行ってしまったら、そこで知り合いと出くわし、おいしいお酒を飲み、最後はラーメン屋。いかんいかん、これではすっかりフルマラソン完走が遠く離れていってしまうではないか~ !そしてようやくの休日、朝から何曲歌っただろうか。たった一人のコンサート。「ペンギン・センチメンタル」から始まり、秋になると歌いたくなる「そうだ僕は恋をしていた」、「記憶のない世界で」などと気ままに歌っていった。秋にはギターはしっくりくる。そして、2週間ほど触ってなかっただけなのに、弦をおさえる指先は10曲ほど歌ったら、すっかり痛くなっているのだ。いかんいかん、こんなことでは、ギターと一体化しなければ。とは思いつつ、ここはピアノに切り替えて・・・。ひとしきり歌ったあとは水泳に出かけた。きっちり2000メートル泳ぎ、全身の力はそれなりについてきたかもなあと満足しつつも、ひとつのコースを半分ずつ使って泳いでいたので、手をコースロープで擦ったり、指を引っかけたり、知的障害の人が突然に前から泳いできてぶつかりそうになったりと・・・、そんなに平和な2000メートルでもなかったのだ。ふと気がつけば、すっかりライブが迫っている。そして、たなかまさるのアルバム「あなたは僕のはじまり」はもうすぐ完成というところまでやってきた。ただいまプレス中。次のライブにはおそらく間に合いそうである!今までにHARUでCDはいくつか作ってきたが、たなかまさるっていうのは初めてだ。それなりに長くライブ活動をやってきて、ようやくのこと、たなかまさるの歌を聞いてもらいたいなあって、今、心から思えるようになった。さてさて、もう少し歌っておこう。みんなみんな、元気でいるかな?できれば楽しく過ごしていてください!たなかまさるライブは、9月26日(土)、大阪道頓堀かつおの遊び場、6時30分開場、7時開演、料金は1500円で1ドリンク付きです。ご予約お待ちしていまーす!

最新の画像もっと見る