東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

2023/09/05

2023-09-05 06:35:00 | Weblog
竹茂食堂の倉庫の奥の奥に丸まって潰されていた貴重な「文化の花道」のポスター発見。シワクチャにしちゃってごめんなさい。
まだ東京スカイツリーも建設中だった頃。活動中止中だった東京経済大学落語研究会を復活させようと頑張った皆様。学生だった双葉君、慶太君の両名はもちろん沢山の卒業生、大学関係者の力で見事復活。復活にあたってのミーティング帰りに沢山で竹茂食堂にご来店頂いたこともあったし、建設中スカイツリーの貴重なクリアファイルを頂いた事もありました。そんな東経大落研、コロナに潰されることもなく元気に活動です。
柳橋師匠に続き、落研出身のプロ落語家として春風亭橋蔵さんも頑張ってます。
「笑門来福」これからも楽しく、積極的な活動を楽しみにしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿