東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

2023/05/08

2023-05-08 13:26:00 | Weblog
残念なご報告です。

まんぷく処竹茂食堂、近日中に閉店させていただく事と致しました。

母校東経大前に1970年代から営業を続けてきた竹茂食堂。学生時代は愛すべき先代の下アルバイトに明け暮れた竹茂食堂。先代が亡くなり、私が後を継がせて頂き、夫婦でなんとか維持してきた竹茂食堂。皆様に愛し愛されて楽しく営業をいつまでも続けていきたいと思っていたのですが、私どもの力不足もあり、時代の波、環境の変化に対応する事ができず、閉店を決意するに至りました。

閉店スケジュール、今後の私どもの身の振り方に関しては未だ未確定要素が多いのですが、遅くとも夏には閉店させて頂き、その後はこの20年間竹茂食堂で培ってきた人脈、ノウハウなどを活かした仕事ができればと考えております。

学生時代毎日のように連れ立ってご来店してくださった皆様。永きに渡り竹茂食堂を愛し、国分寺を離れてからも足繁く通ってくださった皆様。コロナで本当に辛い時期にわざわざ食事をしに来店応援してくださった皆様。などなど竹茂食堂を支えてくださった沢山の皆様には本当に感謝すると同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

残りわずかの営業ではありますが、皆様の笑顔を見れるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひげ親父様。驚きました。。 (キョトンC)
2023-05-14 09:59:25
驚きました。ひげ親父様には、大変世話になりました。

葵祭期間中、12年ほど継続して<ゼミ展示>を行って
きましたが(ゼミ展示は、5年前に止めてしまいましたが)、ひげ親父様には、展示内容をご覧いただき、記帳していただきました。ありがとうございました。

また本学卓球部のリーグ戦を長年にわたり応援していただきました。元部長としてお礼申し上げます(3月に部長を退きました)。

ひげ親父様のブログをスマホに入れて毎回見ているのですが、東京経済大への愛校心や東京学芸大への
思いがとても強くていらっしゃいます。

新しいお仕事を通じて、若者との交流が続くことを願っております。

私のブログへのコメントもたくさん頂戴し、感謝しております。

コメントを投稿