東経大正門前 まんぷく処竹茂食堂親父の小言

母校東経大正門前で学生さん相手の食堂を営んでおります。お店の事、感じたことなどを書いていきます。

本日も夜の部17時半スタートです。

2016-11-29 16:41:52 | Weblog
この間届いた参加費無料のセミナーのDM。手に取った瞬間、また怪しげなDMがきたなぁ?と思ったらイチョウの葉のマークが‼︎
東京都主催の外国人旅行者を受け入れるためのノウハウとかを教えてくれるセミナーのようでした。東京オリンピックを睨んで、ウチのような小さな飲食店にまでDMくれるなんてありがたいお話だなぁなんて思っていたら、今日、チラシを持って担当の方が再度のご案内に来てくれました。いやぁ、そこまでして頂くなんて恐縮です。でも、特にインバウンド需要を掘り起こそうなんて思ってないし、サービスって言ったってぶっきらぼうなのを売りにしているような店なんで結構です。って言って丁重にお断りしました。まあ、万が一、外国人旅行者が来られてオーダーなど言葉で不自由してたらその時いる他のお客様が助けてくれふだろうなんて甘い考えもあるんですけれど....。
まんぷく処竹茂食堂、本日も夜の部17時半から21時半頃までの営業となります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿