昨日は勘違いの投稿をしたので、そのおわびというわけではないけど、以下の記事を紹介。
このDoCoMo社長の加藤氏の言葉は、それに賛同するかどうか、また、それが良い結果につながるかどうかは別としてポリシーを感じて良いと思う。
日本航空などとも違ってビジョンもあるようだし。。。
ドコモなぜiPhoneを売らないの? auに乗り換えやすいワケ (1/9ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
このDoCoMo社長の加藤氏の言葉は、それに賛同するかどうか、また、それが良い結果につながるかどうかは別としてポリシーを感じて良いと思う。
日本航空などとも違ってビジョンもあるようだし。。。
ドコモなぜiPhoneを売らないの? auに乗り換えやすいワケ (1/9ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
NTTドコモが、提携効果があるとは思えない会社の買収を続ける。野菜通販「らでぃっしゅぼーや」、大手CD販売「タワーレコード」……。この買収は本当に「迷走」ではないのか。徹底取材で真相を究明する。
なぜ、iPhoneを売らないのか
9月12日、ついにアップルの新製品「iPhone5」が発表となった。高速通信規格「LTE」に対応し、従来モデルよりも画面サイズも大型化された。21日から発売となり、当然のことながら、日本ではソフトバンクモバイルとKDDIが取り扱う。今回もNTTドコモから発売されることはない。
6月よりNTTドコモの新社長に就任した加藤薫氏は「いまのところ、NTTドコモでiPhoneを取り扱う予定はない」とiPhone導入の可能性を否定する。NTTドコモとしては、自社で提供するネットワークサービスをユーザーに提供していく方向性を示しており、自社サービスを提供しにくいiPhoneの導入には消極的なのだ。
では、サービス面において、NTTドコモでは成長戦略をどう描いているのか。加藤社長は「Amazonを目指す」と明言する。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます