たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

雨の日は・・

2017年03月21日 | ノンカテゴリ
今日は久しぶりの雨、チューリップに水をあげなくて良い。でも洗濯物は乾かない。良いも悪いもありますね〜。
朝から結構お客様が来ます。庭師さんは天気の良い日は剪定に忙しく、雨が降ると材料の仕入れや見積もりに来る人が多くなります。
丁度1番ザーザー降ってる時にカッパ着ずに杭の積み込みをしたので、服が濡れ濡れ、着替える事になってしまいました。

そんな中でも合間を見てパウンドケーキを焼きました。
皆さん、グリーンティーって飲みます?
我が家はしょっ中飲むわけではないけど、時々買ってきます。大抵吉良のお茶屋さん「お茶のながや」のグリーンティー。今日は生地に入れて、あんこをはさみ 和風な感じにしました。


11時半を過ぎて お昼の準備をしていたら、宅配便が。
スギ薬局のポイントで頼んだ明太子。早速昼ごはんのお供に。

ダンナは生のまま食べますが、私は焼いた方が好き。

お昼にテレビを見てたら 相撲の話題が。
稀勢の里頑張ってますねー。全勝優勝して欲しいな。
長男の同級生の魁盛王も今の所全勝。このまま一気に幕内に昇進して下さい!
幕内に昇進して、地元に後援会立ち上げないと(笑)。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司 | トップ | ガラガラ メリメリ・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-21 15:57:53
 久々の純日本 横綱で、相撲界も賑わっていますねえ。
 やはり、稀勢の里が優勝してほしいですねえ。
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-03-21 16:27:19
本当に久々の雨ですね~

雨だと思ってちょっと少な目にお洗濯して
明日晴れたらまとめて洗う予定です。

抹茶味にあんこの入ったパウンドケーキ
この組み合わせ間違えないですよね。
美味しそう~~~

そういえば・・・明太子生で食べるけど
実家の母はよく焼いてくれてたなぁ。
明太子 (ルパン)
2017-03-21 17:46:20
そういえば、我が家の冷凍室に
大量にありました、相方が通販でよぉ~けめぇ~
買ったのが、
私は滅多に食べないけど、
マヨと混ぜたのは頂きます。

雨降りは仕事やる気なしっぽい自分。
同級生 (ば~ちゃん)
2017-03-21 17:54:49
雨でしたね~。何もやること無いから名古屋にショッピングに行きました。たいぴろさんは美味しそうなバウンドケーキ作ましたね。良いアイデアグリーンテーなんて。おっ息子さんの同級生はお相撲さんなのですか~横綱に成ると良いですね。
 (サンキュー)
2017-03-21 18:14:23
今日は休みなのに雨なので予定キャンセル
グリーンテーは夏場に氷を入れてよく飲みます
明太子は朝食時に僕も焼いた方が好きです。
 (MASA)
2017-03-21 20:53:01
いつもながら、美味しそうなケーキですね。
そして「魁盛王 旦祈」さん、今、5連勝中ですね。私もいつもチェックしています。そして応援しています。
雨の日 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-21 22:16:50
久し振りの雨でしたね。成程、雨の日は庭師さん達は仕入れや見積もりですか。日頃溜まった仕事を一掃する日なんですね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-21 23:19:02
温泉ドラえもんさん こんばんは
白鵬が休場してるので、優勝確率は高いと思っています。それにしても頑張っていますよね。

ローズマリーさん こんばんは
我が家は居間にも寝室にも部屋干しの洗濯物でいっぱいでした。まだ半分以上乾いていないし。
このケーキ、結構美味しくできました。普段甘いものを食べない次男も食べてたし。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-21 23:23:33
ルパンさん こんばんは
ほお、明太子がよーけーめぇありますか。
我が家は年に数回しか買いませんけど、スギのポイントがたまっていたのでいただきました。
マヨと混ぜると美味しいですよね。

ばーちゃんさん こんばんは
いいなあ、名古屋に行けて。
私も平日にいけたらなあ~。
そうそう、我が家から歩いて5分の場所に実家があるんですよ。小学校の頃から人一倍大きな子でした。
横綱は難しいとしても、幕内にははやくはいってほしいです。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-21 23:26:24
サンキューさん こんばんは
明日からはまた晴れマークなので、予定が入れられますね。
グリーンティってたまに飲むと美味しいですよね。今日中学から帰って来た双子がさっそく自分で作って飲んでいました。

MASAさん こんばんは
地元から関取が出たら良いのですけどね~。絶対後援会入っちゃいますから。
このケーキはまあまあの出来でした(笑)。

コメントを投稿