たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

回転寿司

2017年03月19日 | ノンカテゴリ
三男が「じいちゃんばあちゃんが、回転寿司連れてってくれるんだって。」とニコニコしながら言いにきました。

よしよし、行って来なさい。お母さんはお父さんと別の店に行くから(行きたい日本料理屋があるのだ)とダンナに知らせたら
「久しぶりに回転寿司もいいなぁ。」と言うではないですか。

まあ、言いけど。勘定は母持ちだろうし・・笑。

すると何やら二階から言い争う声が。
次男「かっぱに行こう。」
長男「かっぱはマズい!魚魚丸がいい。」
三男「くら寿司がいい。あそこのカレーが食いたい。」
四男「寿司ならどこでもいい。」

相談の上かっぱ寿司に決まったのですが、行く間際になって長男が「やっぱり魚魚丸が良い!」と言い張り、しょうがないな〜、なら俺が魚魚丸に行ってやると、ダンナが言い出し、お母さんも来い(財布係・・)と。

結局父母と次男、双子の5人でかっぱ寿司へ、長男、ダンナ、私の3人が魚魚丸に行きました。まあ8人で行っても一緒に席が取れる訳じゃないし。私としてはおばあちゃんのおごりに乗る事が出来なかったのはちょっと残念だけど・・笑。

魚魚丸、混んでました。5時半ごろ行ったのですが、30分以上待たされた。またここはいつもレーンに寿司が流れていないなぁ。板さんが注文に追われて、レーンに乗せる寿司が握れないんでしょう。まあ、それでもタッチパネルでオーダーした寿司はそこそこ早く来たから良いけど。

イカが好きな私、アオリイカ、げそ、真イカの三種盛りが1番美味しかったです。


かっぱ寿司チームは私達より遅く家を出たのですが、結構早く席が取れたそう。母のおごりでがっつり食べて来ました。

西尾にはかっぱ寿司、魚魚丸、はま寿司、大漁亭、スシロー、くら寿司と六軒も回転寿司がありますが、どう見ても1番人気はくら寿司ですね。
次は何処かな〜?
私は何処でもOKですが。財布係じゃなければなお良いのだけど。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒竹仕分け | トップ | 雨の日は・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚魚丸 (ルパン)
2017-03-19 20:17:44
私は魚魚丸が好きだなぁ~、
長い焼き穴子が食べたくて

次は大漁亭かな。

碧南は最近、2軒目が

サガミに行こうかと・・今、フェアーやってるから
でも、あの街道のお店はどこも混んでるね。
お寿司 (やいま)
2017-03-19 20:20:41
あはは、家族で違う回転寿司に行くって
面白いですね(笑)
私は魚魚丸チームだわぁ~
高いけど、やっぱ美味しいから。。。

かっぱ寿司のかっぱキャラは可愛くて好きです(笑)
回転寿司で(^。^;) (photter)
2017-03-19 20:26:44
先日安城の某回転寿司店に行ったら席の色分けが無くなっていました、注文した商品が直前に
「ご注文の商品が到着しました」とコールしますが他の人が注文したお寿司も一緒に並んじゃってるので
凄く慌てました(^。^;)
回転寿司 (猫親父)
2017-03-19 20:59:49
私が行くなら大漁亭が良いかな。
その次は、はま寿しかな。(^-^)
家族揃って行くと結構バカにならないでしょうね。
回転寿司 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-19 22:51:06
六軒も回転寿司屋さんがあるんですか。それぞれに特徴があるのでしょうね。二手に分かれたのが面白いですね。
回転すし (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-03-20 09:03:50
数ある中のお店
魚魚丸に足が進む自分 がいて
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
回転寿司 (ば~ちゃん)
2017-03-20 13:26:04
さすが大家族だけの事ですね。回転寿司も2店に分かれて食べに行くなんて。
はま寿司あかん~ネタは小さいし余り美味しくない。
大漁亭はまだ行ったこと無いです。主人は丸忠が好きなんですとは行ってもいかに、貝類だけしか食べないけど
(笑´∀`)
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-20 15:18:57
 う~ん、私も比較したことはありませんが、我が家は孫の意見でくら寿司です。どうやら5皿で景品があたるシステムが気に入っているようです。
どちらかと・・ (サンキュー)
2017-03-20 15:43:39
そら~断然に魚魚丸の方が良いですが
少しお高くつきますがね~・・・(笑)
その点スシロー・かっぱは安心して
腹いっぱい食べれますね・・・;^^)。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-20 23:10:36
ルパンさん こんばんは
そうそう、日曜日はどこも混んでいますね。特に回転寿しは。
私はここが良い!っていう店は無いですけど、安くて美味しいってのが一番です。魚魚丸は美味しいけどちょっと高いね。

やいまさん こんばんは
8人で飲食店に行くことって年に1.2回しかないですけど、予約のきく店ならともかく、回転寿しになるとなかなか席が空きませんね。ですから2つに分かれたのは正解かも。
かっぱは味はともかく100円ってのは良いですね。

コメントを投稿