隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

グルメ 1食 『宮崎地鶏 黒木屋』

2011年11月27日 | グルメ

       写真をクリックすると拡大画像が表示されます。

 

隊長が飲んだり・食べたりした美味しい物やお店を紹介する「グルメ」の第1回は、『宮崎地鶏 黒木屋』をお送りします。

先日、nk君と男2人だけで、早めの忘年会を行いました。場所は、「宮崎地鶏 黒木屋 飯田橋駅前店」。宮崎出身のnk君が以前利用したことがあるお勧めの店です。

彼とは大学の後輩で同じ映画好きと言うこともあり気が合い、これまで何回も飲んでいます。欠点は、毎回楽しくて、お互い飲みすぎてしまう事。

今回の料理は彼のチョイスで、「地頭鶏炭火焼き」「串焼き」「チキン南蛮」「彩り野菜のチャンプル」。ビールで乾杯の後は、彼が前回1升瓶のボトルを入れた「鹿児島本格芋焼酎 黒丸」をお湯割りで。

  Dsc_0085 

      【地頭鶏もも炭火焼き】

 

 Dsc_0087

       【串焼き】

 

鶏料理はどれも、当然ながらブロイラーとは違い、鶏肉本来の味と食感が楽しめました。又、焼酎のお湯割りが少し脂っこい料理に合い、進むこと。

 Dsc_0089 

 【チキン南蛮】

      

 Dsc_0086_4

   【本格芋焼酎 黒丸】

 

今日も二人とも、しっかり出来上がってしまいました。

 

何故か、今後もグルメの記事ではなく、「酔っ払い」の記事になりそうな予感がします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中文 第2章 『Un Deux Toris』 | トップ | グルメ 2食 『しゃぶしゃぶ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ始めたなんて凄いですね!そしてマメな隊長... (暢園のN)
2011-11-27 19:57:28
ブログ始めたなんて凄いですね!そしてマメな隊長さんに驚きですよ~。
カメラとかいつも持ち歩いているんですかぁ?想像しちゃいます。
またちょくちょくブログ拝見させていただきますね。
返信する
暢園のNさん、 (隊長)
2011-11-27 22:29:01
暢園のNさん、

コメントありがとうございます。特にカメラをいつも持ち歩いている訳ではなく、
スマホに付いているカメラで撮っています。

暢園が有った上海江蘇路、愚園路附近は今は、すっかり変わってしまったの
でしょうね。暢園に住んでいた頃がなつかしいです。

これから、中国での体験もアップしますので、ぜびブログを見に来てくださいm(_ _)m
返信する
ここ、利用したことあります。 (Honj)
2011-11-29 08:25:27
ここ、利用したことあります。
なかなか雰囲気良いですよね。接客のお兄さんも感じ良かったし。
私とも忘年会よろしくです。たまには赤坂行きましょう。(^^)

あと、ホント遅くなりましたが、ようやくリンク張りました。
すっかりブログをやらなくなったので、設定方法を忘れてしまって。。。(>_<)
返信する
Honjさん (隊長)
2011-11-29 10:11:06
Honjさん

なかなか返信がなかったので、心配していました。
Honjブログ http://honj.cocolog-nifty.com/ にリンクをはっていただいて、
ありがとうございます。

赤坂で忘年会、いいですね。
詳細は、メールにて。
返信する

コメントを投稿